カブクワ採集@猪名川

先週から連チャンでのカブクワ採集。
本日の行先は兵庫県猪名川町方面。

こんな吊り橋が。

e0179321_14383548.jpg

高所恐怖症のワタクシにとってはこの橋を渡るのも精一杯で。
あまつさえボウズで終わったらどうしようかと危惧しながら雑木林を探す。

e0179321_14385912.jpg

今回も探索犬バウボニ登場。

e0179321_14393157.jpg

「今日はボウズちゃいまっか~」とバウンス。

e0179321_14395230.jpg

探しに探して、ようやく発見!!!
コクワガタ。
画像ではそれなりに見えるけど、実物は30mmくらい。

e0179321_14401067.jpg


大きさ種類はなんであろうと、とりあえずボウズは免れたと。


フツフツと湧いてくる想い、、、
ペットショップとかで買ったほうが、、、
いやいや、まだまだ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




# by BOUNCE-BONNIE | 2017-07-16 14:37 | Playing | Comments(0)  

カブクワ採集@大阪~京都

早朝5時過ぎに家を出て、向かう先は大阪能勢から京都南丹のカブクワ採集ルート。


最初の地点は大阪能勢某所の山中。

幸いにも同じ樹液をつっつくカブトムシのオスメスを同時ゲット。
見つけた瞬間、驚きのあまり画像は撮れず、帰宅してから撮影。
小型ではあるが、とりあえずボウズは免れたので一安心。

e0179321_15523846.jpg

次に向かったのは京都南丹日吉ダム周辺。
雨も降ってきて靄がかかる。

e0179321_15104745.jpg

探索犬バウボニも勢いよく参戦。

e0179321_15111934.jpg

真剣そうに見えるボニー。
ひたすら草をむしっているだけなのだが。

e0179321_15120587.jpg

収穫のないまま採集地点スチールの森へ移動。
ここのランでバウボニ遊ばせる予定だったが、雨も激しく降っていたのでランは中止。
裏山の散歩道をカブクワ採集がてら散策。

e0179321_15125110.jpg

ランで走ることはできなかったが、満足気な笑顔を見せるボニー。
ランはまたいつでも来れるしな。

結局ここでも採集成果はなく、本日は最初のカブトムシのオスメスのみで終了。

e0179321_15132707.jpg

まぁ、こんなもんですわ。
いちおうなんとか最低限の父親の面目は保った、、、かな。

e0179321_15135437.jpg





友情出演。
e0179321_15143472.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





# by BOUNCE-BONNIE | 2017-07-09 15:08 | Playing | Comments(0)  

閑話休題的徒然論1 ブレない強さ

市川海老蔵とか松居一代とか、ブログでの話題には事欠かないここ最近。

我がブログもチビ番長が卒業して以来、小林幸子が登場しない紅白???みたいにパンチのないものに成り下がっているので、ちょっと趣向を変えてみて、、、



閑話休題。



今回はスピッツの話題をひとつ。

今年で結成30周年を迎えるロックバンド“スピッツ”。

時代に沿った音楽というよりも、色褪せない普遍的な音楽道一直線。

もちろん機材や環境が進化を重ねていく中で、“時代の気分的”なサウンドを取り込みつつも、それを普遍的な音楽に仕立て上げる。

だからどんな曲であろうと着地点はスピッツ。

日本語の歌をいかにスムーズに聴き手に届けるか、そんな純粋な想いを貫き通す。

それが独特のオーラを放つロックとなり、普遍的な世界観を作り上げる。

繰り返し聴いても決して飽きる事がなく、逆に繰り返し聴きたくなる“魔法の響き”を作り出す。

そんなスピッツ流ロックへの飽くなき追求はこれからも続く。

~ブレない強さと変わらない想い~
それが彼らの真骨頂。


e0179321_19561672.jpg

(本文とは一切関係ありません)



まぁ、こんな感じですわ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




# by BOUNCE-BONNIE | 2017-07-08 19:35 | Thinking | Comments(0)  

もう限界かな

結局、この週末は雨に降られずに済んだのはいいが。

暑いなあ~。
7月やから当然やけど。
それにしても暑い。

e0179321_14020404.jpg


午前中のうちにといつもの河川敷に連れていったが。
もう限界かな。
早朝やないとつらいかな。

e0179321_14025859.jpg

もう歳も歳やから、少しはセーブ気味にせなあかんか。
と思いつつも、甘やかしたくないし。
少しは無理をすることも必要かなとも思うし。
限界ギリギリへ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



# by BOUNCE-BONNIE | 2017-07-02 14:01 | Walking | Comments(0)  

★体重測定46★

あまり落ちすぎても考えもんやな、、、
痩せすぎというのも管理怠慢やしな、、、
とか気を揉みながらの体重測定。

バウンス 14.2㌔ ±0
(14.2→15.2→15.0→14.4→14.2→14.2)

e0179321_15504305.jpg


ボニー 11.9㌔ 0.4㌔減
(12.4→13.0→13.2→12.5→12.3)

e0179321_15510969.jpg

バウンスは現状維持で問題ないが、ボニーが減りすぎ。
トリミングした影響もあるだろうが、それにしてもや。
食事量少し増やすか。
(羨ましいヤツめ!)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



# by BOUNCE-BONNIE | 2017-06-24 15:45 | Health | Comments(0)