新聞記事より~ブリーダー書類送検

今日の新聞で「犬の死骸投棄でブリーダーの男を書類送検へ」という記事があった。
パグやコッカースパニエル15匹が冷房故障のため熱中症で死んでいるのを発見し、
その死骸を港へ捨てたらしい。
廃棄物処理法違反で書類送検になるとのこと。
朝の通勤電車の中でこの記事を読んで、朝からいや~な気分になった。
自らの過失を犬だからということで軽い気持ちで投棄したのだろうが、
ブリーダー以前に人として人間失格やわ。
ただ、これも氷山の一角でこんな事件は他にもあるんやろな・・・とも思う。
我が家のバウ・ボニは家族の一員になった以上、責任を持って育てていきたいし、
ブリーダー業者の方にはそれが仕事である以前に犬も生き物であることを忘れないで欲しい。
当たり前の事やで。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-09-08 21:35 | Article | Comments(0)  

<< 雨の休日 せめて週末ぐらいは・・・ >>