摂津峡~バウンス虎の穴 入門編?

連休最終日の締めくくりとして、ふくちゃん一家と摂津峡へ行った。
e0179321_15235037.jpg
e0179321_15241650.jpg

学生の頃に行ったことはあったが、ほとんど記憶になく、もちろん犬連れで行くのは初めて。
ふくちゃんパパによるとシーズン中は場所取りすら大変な混雑振りらしいが、
ちょっとシーズンをはずすと人も少なく、犬達には格好の遊び場となる。

今回の最大の目的はふくちゃんの泳ぎに刺激されて、かなづちバウンスを泳げるようにさせること。

ということで早速川の中へ。
ふくちゃんは2回目とのことだが見事な泳ぎっぷり。
e0179321_15244698.jpg

ボーダーらしく運動能力の高さを感じるわ。

一方バウンスは・・・。
e0179321_15251519.jpg

完全にへっぴり腰。
足の付くところまでしか進めない。
おもちゃ、ディスク、おやつ、あらゆる手段を駆使して、ふくちゃんパパママの協力も頂戴した。
そこまでしたが、結果・・・ダメだった。
やはりあの最初の住吉川が完全にトラウマになっている。
ボーダーやからすぐ泳げるやろうと無理やりリードで川に引っ張り込んで
溺れさせてしまったあの日のことだ。
やりすぎたと今更反省。
回を重ねるしかないかな。

もう一人のおてんば娘ボニーは・・・。
e0179321_15255289.jpg
e0179321_15262463.jpg

ディスクで遊んでいる時と同じようにバウンスの後ばかり付いてまわるもんやから、
こいつもなかなか川へ飛び込めない。
e0179321_15271093.jpg

が、しかし、何かスイッチが入ったのか不意に川を横断すること2回。
マイペースというか動きが読めないというか、まぁ、それでもよかったわ。

その後公園の芝生広場で弁当を食べ、ちょっと遊んで帰った。
いいスポットを教えて下さったふくちゃんパパママさんに感謝の意を込めて、
最後はふくちゃんのナイス・カメラ目線で!!
e0179321_15273597.jpg

ありがとうございました。
また連れて行って下さ~い。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-09-23 15:45 | Playing | Comments(2)  

Commented by さえきち at 2009-09-23 16:39 x
わー 滅多に撮れないカメラ目線のふくだーっ \(^▽^)/ 嬉しい!
今日はお疲れ様でした~ とっても楽しい時間でした♪
バウくん あとチョットな感じでしたね^^ またご一緒して下さい☆
オッチャンとふくは グーグーお昼寝 (-.-)Zzz・・・
Commented by テレビ at 2009-09-24 17:51 x
摂津峡ってなつかしいわ〜。
バウンスのカナヅチを克服したかったのね。でも、トラウマってなかなか乗り越えられないから、長期戦でがんばって!
今度、私達も一緒につれてって〜。

<< ハロードッグ 満員御礼 淡路島1泊旅行~ボニー初めてのお泊り >>