期待できる犬種

昨日TVCMで衝撃の画像を見た(かなり大袈裟)。
ペディグリーのCMでボーダーがでかでかと出演していたのだ(これまた大袈裟)。
今まで他のCMなどで見たこともあったが、
ここまでクローズアップされているのは初めてではないだろうか(ほんま大袈裟・・・)。
ボーダー愛好家としては大変嬉しいかぎりだ。

ちなみに月刊誌「愛犬の友」の<2010年に期待する犬種>においても
ボーダーがダントツの1位(ボーダー913票、以下2位ポメラニアン701票、
3位Tプードル、4位Mシュナウツァー557票、5位Mピンシャー532票、10月号より)。
バウンス、ボニーよ、これからは君たちの時代だ!!


話は変わるが、本日のニュースでいたたまれないような事件があった。
福岡で4歳の男児が大型犬2匹(秋田犬、ロットワイラー、ともにオス6歳)に
噛み殺されたとのこと。
何に問題があたのか分からないが、防げたはずの事故であったと思えてならない。
犬、特に大型犬を飼うということの責任と危険性をもっと覚悟すべきであろう。
そうでなければ飼う資格はない。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-10-12 10:00 | Thinking | Comments(1)  

Commented by テレビ at 2009-10-12 17:24 x
今日の朝の情報番組で、「オリに入れられているワンコがとてもビクビクしているので、普段は本当におとなしいのだろう」と。「もしかしたら、男児がわるぎもなくやったことが、ワンコにとってはとてもびっくりすることで、自分を守るために噛んでしまったのでは?」とも。
ワンコは、殺傷されないみたいだから良かったなぁと思ったわ。

話変わるけど、私のマンションの住人は、はっきり言ってワンコのマナーが悪い。玄関やエレベーターで、糞やおしっこをさせても拾わない、ふかない。だからたまに、すごい匂いを発してしまってるよ。8Fまでしか飼ってはいけないので、ある程度犯人は決まってくるんだけど、9F以上もしくは、8F以下でもワンコを飼っていない住人の誰かが、ついに管理会社に苦情を出したみたい。貼り紙がしてあった。
飼っている以上、責任と危険性だけでなくマナーも守って欲しいなと思う時があるわ。

<< 久々の六甲アイランド 神戸市立フルーツフラワーパーク >>