武庫川コスモス園

「武庫川髭の渡しコスモス畑」に行ってきた。
e0179321_15285211.jpg

このコスモス園は2003年に誕生し、いまでは550万本のコスモスの花を楽しむことができる。
「髭の渡し花咲き会」という団体がボランティアで運営されているのだが、整備が行き届いており、
見事なまでにコスモスが咲き誇っている。
e0179321_15302075.jpg
e0179321_15304388.jpg

コスモスの花に誘われてミツバチもたくさん飛んでいた。
e0179321_15325663.jpg


因みに「髭の渡し」とは、
江戸時代から甲武橋が完成するまで西国街道の武庫川を渡る要所として利用されており、
西昆陽村の「髭の安兵衛さん」の茶屋があったことから、この主人の顔にちなんで付いた名前
とされているそうだ。

バウンスは昨年もここを訪れたが、ボニーは初めて。
今日は汗ばむ程のポカポカ陽気の中、バウボニはコスモスの花に囲まれながら・・・っと
たまには乙女チックなことを書いてみたいが・・・コスモスには何の興味も示さず(当り前か)、
ひたすら遊びたいオーラを発していた。

でもせっかくやからと無理やり「秋桜とバウボニ」をテーマにパシャ。
e0179321_1534266.jpg
e0179321_15341821.jpg

やっぱりお前らにはコスモスよりボールやディスクの方がお似合いやわ。
日光浴中(?)のバウボニ。
e0179321_1539417.jpg

バウンスお決まりの・・・。
e0179321_15394470.jpg

横顔美犬(ボニー)!
e0179321_15404275.jpg

コスモスの花言葉・・・「乙女の純潔」・・・いい響きやね~来年も咲き誇って下さい。
e0179321_15445981.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-08 15:57 | Playing | Comments(1)  

Commented by さえきち at 2009-11-09 14:25 x
わー めっちゃ綺麗!バウくん日光浴中のも「すっぱ顔」ですね^^
お散歩日和のいいお天気!やっぱワンは自然が似合うなぁ☆
ボニーちゃんは乙女チックな顔だ~ コスモスが似合うなぁ

<< 癒し犬 おかしな三角関係 >>