みわファーム~Sheep Dogへの第一歩

ふくちゃん一家と一緒に京都府福知山市の「みわファーム」さんへ。
ボーダー、羊、山羊、馬などオーナーさんの手作りで一から開拓した感じのこのファームは
とても魅力的なところ。
オーナーのご夫婦もとても素敵な方。
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_22184.jpg
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_22194627.jpg


ドッグランだけでなく、Sheepdog Handlingの体験もさせてくれた。
バウンス&ボニーはドッグランで走り回った後、Sheepdogとしての本能を目覚めさせるべく
羊たちに近づけていったが、(案の定?)びびってしまって近寄ることもできず、
目を合わすこともできず、バウンスは地面にへばりつき、ボニーは逆方向に引っ張るという惨事。
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_2214517.jpg
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_222139.jpg

挙句の果てに羊たちを誘導する囲いの中に自分たちが・・・羊さんも絶句やで。
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_2271750.jpg
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_2273165.jpg

情けない兄妹やわ(泣)。

それに比べてふくちゃんは・・・果敢に羊たちに挑んでいた。
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_2295622.jpg
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_2223134.jpg

素質あるやん!!

ファームのGregちゃん、さすがにHandling完璧。
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_2292953.jpg


まぁでも、よくよく考えると初めて見た羊相手にいくら牧羊犬とはいえ最初から立ち向かうことが
できるなんて無茶な話やわ(自分に言い聞かせている・・・)。

結局お前らはやっぱりディスクか。
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_2224730.jpg


なんやかんやあったけど楽しかったわ。
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_2212058.jpg
みわファーム~Sheep Dogへの第一歩_e0179321_223537.jpg

次は羊と目を合わせることから頑張ろう!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-21 22:21 | Playing | Comments(3)  

Commented by さえきち at 2009-11-22 18:27 x
お疲れ様でした~!とっても楽しかった☆
「ひっぱらないで~」写真には吹き出しちゃいました~
まさに そんな感じ! そりゃビビりますよね~
バウボニが棒を取り合って走り回ってる姿が印象的でチョー可愛かったです♪
いろいろ迷惑かけちゃってゴメンナサイ←反省会
またご一緒してくださいね~☆
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2009-11-23 10:57
こちらこそ何から何までお世話になってしまって本当にありがとうございました。最後には羊パンチにも負けずに勇敢に羊たちに挑んでいったフクちゃんに比べ情けないバウ&ボニーでしたが、フクちゃんに刺激をうけていつか(10年先かもしれないけど・・・泣)ボーダーコリーの本能が目覚めるかもしれないから、是非ともまたご一緒させて下さいね。それにしてもドッグランで遊んでる途中に突然甘えに来てくれるフクちゃんめちゃくちゃ可愛かったよ~ますます我が子のように愛しちゃってます!!
Commented by ぷに at 2009-11-24 00:21 x
ココにもお邪魔します・・・
ぷにのお里が、福知山の美和なんです!
しつけ教室のために、たびたびお里帰りしています。
近くに、こんな所があったんですね(*_*)
楽しそうですね~♪さすが・・・ボーダーコリーちゃんですね~♪

<< ピタッと吸着タイルマット 最上山公園もみじ山 >>