イージーウォークハーネス

「イージーウォークハーネス」の話。
引っ張り癖が治らないボニー。
バウンスと2頭で散歩に出掛けるとテンションが上がってしまい、
引っ張りに拍車がかかる。
バウボニママが2頭を連れて散歩に行くのが危ないため、
2週間程前に「イージーウォークハーネス」を購入。
朝は小生のチャリ散歩なので使っていないが、夕方の散歩では使っているようだ。
驚く程の効果があるらしい。
ただ、バウボニにとっては「なんか歩きにくいし、しっくりこないな」って感じらしい。
一番いいのはちゃんと躾をしてヒールポジションで脚側歩行が出来るようにさせるべきだろうが・・・
なかなかすぐにそうもいかないので仕方ないわ。
まぁ、そのうち使わなくなるようにコツコツ躾していこう。
どうしても引っ張り癖で困っている方には最適品だと思う。

説明書の一部を以下に抜粋。

<なぜ引っ張り癖が治るの?>
イージーウォークハーネスは、従来のハーネスとは全く違う、犬の習性を生かした特殊な構造のハーネスです。イージーウォークハーネスの秘密。それは、引っ張られた方向と逆方向に力を入れようとする、犬の生まれつきの習性を最大限に利用した構造にあります。イージーウォークハーネスには、前胸の部分にストラップがついていて、静かにしていれば力が加えられないようになっています。ところが、ワンちゃんがぐいぐい前に引っ張ると、ここにやさしく力が加わって、ワンちゃんは自然に後ろに力を入れてしまいます。つまり、ワンちゃんが引っ張った時にリードを引けば、反射的に、ワンちゃんは自分で後ろに引いておとなしくなってしまうのです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-03-07 12:25 | Shopping | Comments(0)  

<< 家の中で大暴れ!! 雨、雨、あめ・・・ >>