新たな生活始まる、初めまして樟太朗です。

5月2日早朝5時42分。
新たな生命が誕生した。
と言ってもボーダーではない。
正真正銘、人間の赤ちゃん。
我々バウボニパパママの間に生まれた赤ちゃん。
2890g、48.4㎝、元気いっぱいの男の子。

名前は決めている。
「樟太朗」だ。

「樟」とは・・・
樹木の名で、クス、クスノキの意味に使う。
幹に香気があり、樟脳の原料になる。
ゆったりと枝葉を伸ばし、のびのびと育つように。
他人の役に立つ人になるように。
大地にしっかりと根を張って立つ巨木のように大成するように。

「太」とは・・・
甚だしい、豊か、大きいのほか、気が強い、いちばん尊いなどの意味がある。
たっぷりと豊か、ゆったり落ち着いているなど、心身の充実ぶりを感じさせる。
勇気があり、大胆な男性に。

「朗」とは・・・
明るい、明らか、ほがらかなどの意味を表す。
明るくユーモアに富んだ子にぴったり。
健康で元気な子に育つように。
明るく快活、清らか、高らか。
晴れた空のようにさわやかで明るく元気なイメージ。

名前に込めた意味はこうだ。

大地にしっかり根を張って立つ大木のように、ゆったりと、のびのびと育ち、
  その力強さ、大きな包容力で、多くの人から信頼されるように。
心身ともに豊かさに満ち溢れた、晴れた空のようにさわやかで明るく元気な人生を送れるように。

そして我が子誕生を機に、ブログタイトルも変更。

第一章「ボーダーコリー★バウンス&ボニーの徒然日記」から、
第二章「バウンス&ボニーとクスノキ、大地に立つ!」へ。

内容はバウボニが主役、そして樟太朗は「助演男優賞」級の脇役に。

今後とも、バウンス、ボニー、樟太朗をよろしくお願いします。


初めまして、樟太朗です。

生後40分、生まれたてほやほや。
e0179321_817471.jpg

生後8時間、ちょっと落ち着いた?
e0179321_817221.jpg

生後1日、赤ちゃんて時間を追うごとに顔が変わる?
e0179321_818131.jpg

e0179321_8181692.jpg

バウボニ、仲良くしたってや!
e0179321_819773.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-05-04 08:39 | Shotaro | Comments(2)  

Commented by アシスの父さん at 2010-05-04 09:59 x
バウボニパパさんママさんオメデトウ!
樟太朗もドッグランデビューしたら「アッちゃん」をよろしくね。
また六アイで会いましょう。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2010-05-04 11:29
アシスの父さん様
コメントありがとうございます。
樟太朗は犬社会でもまれて成長するでしょう!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
ちなみに今日も昼から六アイです。
by バウボニパパ

<< 走るのが一番楽しいな 皆様のご厚意に感謝です。 >>