記念樹

記念樹にもいろいろあるようだ。

例えば、新築記念には「ナンテン」・・・「難を転ずる」ことから、盗難よけ、火災よけ、魔よけ。

結婚記念には「ツツジ」・・・語源が「続き咲き木」、花が次々に咲くので縁起が良い。


樟太朗出生にあたり、何か記念樹でも植えたいなと思っていたところ、

「クスノキ」がなんと、
「枝を切ってもすぐ伸びる生命力から男児の誕生祝いに最適とされる」とのこと。

ぴったりやん!


じいじがこんなものを作ってくれた。
e0179321_22194378.jpg


クスノキの苗木を鉢植えに。
e0179321_22195992.jpg

e0179321_22201394.jpg



今はまだ苗木だが、すくすく大きくなって大木になってくれ。

樟太朗も名前負けするなよ!!


次回はバウボニ&樟太朗の珍ショットをUPする予定。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-06-01 22:22 | Shotaro | Comments(0)  

<< 新生活スタート バウボニと樟太朗、ご対面? >>