散歩距離計測

今年の3月に掲載した記事「チャリ散歩2頭引き」。

バウボニを自転車で散歩させようと思いチャレンジしてみたのだが、
結局はボニーがうまく走ることが出来ず危険なため数日後には断念していた・・・

あれから約半年、今月に入って再びチャリ散歩2頭引きを開始。

ボニーもあの時より大人になったのか、今ではバウボニ2頭でちゃんと走れるようになった。


自転車での散歩については賛否両論様々な意見がある。
(運動量が多い犬種には必要、関節に悪い、法律違反・・・等々)

我が家の場合は、家庭環境を考慮すると朝散歩での自転車引きは仕方ないと判断。

最近は夜が明ける時間もどんどん遅くなってきて、家を出る時はまだ外は薄暗い感じ。

朝散歩のテンションもどんどん下がっていくが、バウボニのためにもチャリ散歩でいきまっせ!!


「自分の散歩コースはどれくらいの距離なの?」と思っている方へ。

キョリ測」というサイトで調べてみては・・・

ちなみにうちは5.5キロ。

これからもバウボニとのぼちぼちチャリ散歩は続く・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-09-23 08:19 | Walking | Comments(0)  

<< 秋分の日 ドッグラン御三家制覇! >>