めちゃくちゃ遊んだな!!

昨日11月21日のこと・・・


京都府南丹市にある「府民の森ひよし」に行ってきた。

今回もふくちゃん一家さんとご一緒、ありがとうございました。


国道423号線~京都縦貫自動車道を経て現地に到着。


途中、京都縦貫自動車道・南丹PAで休憩。

紅葉がきれいやった。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_2146765.jpg

モミジバフウって安易なネーミング。
でも一度聞いたら忘れない。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_21463472.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_21465249.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_21475287.jpg



府民の森ひよし内にあるドッグランに着いた。
とにかく広い、そして綺麗、言うことなしのランや!!
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_2227769.jpg

山の斜面を利用した傾斜面もあり、犬にとっては楽しい造りになっている。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22272866.jpg


バウンス、ボニー、ふくちゃん、みんなとっても楽しそうやった。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22275831.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22281427.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22283868.jpg


普段はランでも必要以上にあまり走り回らないバウンスも珍しくハイテンション気味。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22323799.jpg

ボニーのキャッチもだいぶ上手くなってきたな。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22343898.jpg

バウボニのディスクに対する執着心の表れ?
特に今回はバウンスが一歩も引かなかった。
最初から最後まで奪い合っていた。
これって教育上はあまりよくないか?
「ディスクは引っ張りっこするものではありません!」
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22313365.jpg

ふくちゃんを狙うバウンス、「ディスクさえあれば何も恐くない!」
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22365850.jpg

仲良しTHREE BORDERS、3頭集まれば何時間でも遊べるな!
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22393592.jpg

傾斜面を上がったり、下ったり、足腰強くなる~!
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22405917.jpg

斜面上部から撮影。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22413116.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22414738.jpg



動画3連発!!!どうぞ・・・ (バウボニママの実況入り)










樟太朗、ボーダーズたちに付き合ってくれてありがとう。
お前ほどドッグランに通っている赤ちゃんはなかなかおらんで(笑)。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_2242283.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22424969.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_2243814.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22432980.jpg



ドッグランを後にして向かった先は「おかげさんで」。
車で約15分程、それは古民家を改装したお食事処。
すご~くいい感じの店。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_2245130.jpg

ふくちゃんママさんに店内で撮ってもらった。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22452439.jpg

「元気モリモリだぞ~麺」、残念ながら夏季限定で食べられなかったけど・・・
樟太朗は元気モリモリや!
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22454290.jpg

なんかレトロでいい感じやわ。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22461242.jpg

「吉野辺定食」
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22463169.jpg

「豚角丼(温泉卵のせ)」・・・美味しかった!
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22465049.jpg


そしてこの店の隣にドッグランも併設しているのだ!
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22471133.jpg

ここでも奪い合うか・・・(汗)
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22473138.jpg




まだまだ続きます↓↓↓



せっかくやし帰路途中にある日吉ダムを見ましょうということで・・・

ビジター・センターからの眺め。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_2248439.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22481910.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22485974.jpg

めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22492379.jpg



最後に寄ったのが「スプリングスひよし」。
温泉や温水プールもある結構おおきな施設。
今回はあまり時間もなかったので、ぶらっと買い物をしただけ、次はゆっくりと来たいな。

ダムの外側。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22495051.jpg

「日吉ダムカレー」、なるほどというか、無理矢理というか、まぁ楽しく食べれそうでええやん。
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_225039.jpg



最後に今回のベストショット・・・「ふくちゃんのとぐろまきまき水浴び」
めちゃくちゃ遊んだな!!_e0179321_22504115.jpg




しかしまぁ~、ほんまによく遊んだ一日やったな。
皆さんお疲れ様でした。


ブログUPするのも大変やわ・・・(笑)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2010-11-23 00:15 | Playing | Comments(4)  

Commented by yukari at 2010-11-24 00:21 x
わぁぁ
凄い広いランですね。
ランの中にベビーカー持ち込みOK何ですか
今度、是非行ってみたいです。
景色も最高ですね。
わんちゃん達仲良く遊んでいますね。

孫は心絢1歳7カ月
   千絢季5ヵ月です。

こちらこそ宜しく
Commented by テレビ at 2010-11-24 10:54 x
バウボニママの実況入りと書いていたので、即動画見た!ママの優しい声とイントネーションが心地よく感じたよ。
1日で多くのところを見て遊んで食べて来たのね。健康的でいいじゃな〜い。これからもっと寒くなるので、ドッグランに行く時の樟太朗君の防寒対策は、入念にしないといけないね。でも、家族みんなでお出かけ出来るなんて素敵なことで、うらやましいわ。

あ、陸上部元マネのSさん。誰かわかったよ!今は年賀状でずっとやりとりをしているんだけど、なかなか会えてないんだ・・・。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2010-11-24 21:04
yukari様へ

今まで行ったランの中でも最高のランだと思います。
ここならボーダーコリーでも思う存分遊べますよ!

チアキくん?ちゃん? 
5ヶ月ですか・・・しっかりしてますね。
羨ましいです!
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2010-11-24 21:08
テレビ様へ

Sさんは小生に気付いたのではなく、ボーダーコリーが好きでバウボニに声を掛けようとしたら偶然そこに小生がいた、みたいな再会やったわ。挨拶程度の話しかできなかったけどな。

<< それにしても飽きないボー達 同じ目線で・・・ >>