淡路島へお出掛け・・・水仙とドッグラン

32枚写真を載せました。
早送りでどうぞ!!


ちょっと天気が悪そうやな。
でも今日は淡路島に家族全員で出掛けるぞ!!
水仙を見に行くんや!!

樟太朗、朝御飯中。
お腹いっぱいにして行くで。
e0179321_2134862.jpg


ほな行きまっか。
e0179321_21342430.jpg


淡路島に入り、陽も差してきて、意外といい天気。
光を反射する水面が綺麗。
e0179321_21343976.jpg

e0179321_21345225.jpg


現地に到着、と思いきや・・・水仙郷まで5キロ程手前の駐車場に車を入れるように指示され、
そこから無料シャトルバスで向かうこととなる。
・・・ということはバウボニを連れて行けない。
残念やけど仕方ないか。
バウボニを車に残したまま後ろ髪を引かれる思いで現地に向かう。
e0179321_2135856.jpg


着いた、「灘黒岩水仙郷」。

パンフレットの説明から引用。

「瀬戸内海に浮かぶ淡路島は花の島。なかでも真冬の水仙の群落美は素晴らしく、日本水仙三大自生地の一つとして知られています。
島の南部に位置する標高608mの諭鶴羽山から海に続く45度の急傾斜面の一帯、約7ヘクタールにわたって500万本もの野生の水仙が咲き誇り、毎年多くの観覧者に感動を与えています。
黒岩水仙郷に咲く花は一重咲きの野生のニホンスイセンを中心に、わずかに八重咲きの花も混じり、遊歩道に導かれて可憐な花の間を縫って歩けば、まさに白のじゅうたんのうえを歩いている気分。やわらかな香りがひと足早い春を運んでくれることでしょう。」

e0179321_21353069.jpg

e0179321_21354672.jpg

e0179321_2136049.jpg

e0179321_21361712.jpg


見頃は過ぎたんかな~?
上の写真を見てもご覧の通りちょっと花が少なかったような気もしたな。

e0179321_21365085.jpg

e0179321_213765.jpg


途中、遊歩道の脇に何本か梅の木もあった。
こっちは今からが見頃??
e0179321_213724100.jpg

e0179321_21374317.jpg

e0179321_2138351.jpg

e0179321_21382030.jpg


樟太朗、時折見せる真剣な顔・・・何を思う?
e0179321_21384840.jpg


予想以上の急斜面にバウボニママは疲れ果て、ビッグダディは写真を撮り続けたのだった。
e0179321_2139550.jpg


もうちょっと天気が良かったらなあ。
(途中から雨もポツポツ降り始め、風もあって、さぶ~い水仙郷でした)
最後に記念撮影。
e0179321_21392747.jpg


水仙の説明 ↓
e0179321_214036.jpg


昼ごはんは水仙郷から程近くにある「味処 はぶ荘」さんにて。
「おまかせ定食」うまかった。
e0179321_21401952.jpg


その後、天気もいまいちだったので、他に寄り道をすることもなく高速に入って淡路SAへ。
e0179321_21404338.jpg

明石海峡大橋をバックに記念撮影。
(セルフタイマー用の台があり、そこにカメラを置いてタイマーで撮った写真です。
なかなかいいアイデア!周りに人がいなくても大丈夫!)
e0179321_2141189.jpg


ついに登場!バウボニ。
この淡路SAには下り方面にだけドッグランがある。
ただし、ここは上りと下りが行き来できるので、上り方面でもドッグランには行ける。
2010年3月オープンで、大観覧車の横に460㎡の広さ。
中央がちょっと小高い丘のような造り。

車の中に閉じ込めっ放しやったバウボニ。
今日はほんまゴメンな。
ちょっと狭いけど、思い切り遊んでや!
e0179321_21412258.jpg

e0179321_21413773.jpg

e0179321_21415656.jpg

e0179321_21421216.jpg

明石大橋とバウンス。
e0179321_21423148.jpg

大観覧車とバウンス。
e0179321_21425223.jpg

大観覧車とボールとボニー。
e0179321_2143940.jpg

明石大橋と大観覧車とボニー。
e0179321_2143269.jpg

なぜかちょっと男前に見えるボニー。
e0179321_21434310.jpg



最後にバウンス師匠から一言。
e0179321_21435896.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-02-12 23:43 | Playing | Comments(4)  

Commented by yukari at 2011-02-13 00:20 x
凄い綺麗な景色ですね。
海がキラキラ光っていていい写真だわぁ

水仙がたくさん斜面に咲いていますね。
淡路島の国営公園は行かなかったの?
わんこもは入れるし花がいっぱい咲いてるよ
一度行った事あるんですがその時の写真が一番気に入っているんです(^_-)-☆

樟太朗君、御機嫌で嬉しそうね
Commented by テレビ at 2011-02-13 14:29 x
せっかくの3連休なんだけど、月曜日本番の仕事の準備で、パソコンの前から離れることができず、家にこもってるのだ(>_<)ゞMも昨日と今日は仕事で・・・。でも、パパが掲載してくれた写真で楽しんだわ〜。あのさぁ、バウボニを車に残してとあったけど、これって今の季節だから出来ることなの?夏だったら出来ないよね。また、車に残している間って、バウボニは静かに寝ているの?よくスーパーの駐車場で、ご主人様を待つ小型犬が、車内で暴れまくっているのを見るけど、バウボニは自分専用のケージの中でいい子にしているのかな。
樟太朗くんは、表情も豊かで何より良く笑ってるね。私とMは、ママに似ている?と思っているんだけど、みんなにどう言われている?
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-02-14 22:52
yukari様
次は国営公園に行ってみたいと思います。
やっぱり車で留守番は可哀そうですもんね。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-02-14 23:00
テレビ様
そうか~。
仕事忙しそうやな~。
質より量ということで大量に写真UPしたんやけど、楽しんでくれたとはありがとう!
夏は無理やな~、こんな季節でよかったかも・・・
車の中ではケージで静かにしてるわ。
車に乗せる機会も多いのでさすがにもう慣れてきたんやろう。
樟太朗・・・ママ似・・・正解!!その通り。

<< ドッグランに小熊出没!? あばれはっちゃく~其の壱~ >>