首輪&リード買ったど~!!

今まで使っていた首輪&リードがかなり劣化してきたので、
とうとう新しい首輪&リードを買ってしまった。


以前から気になっていたイタリアferplast社製の「ERGO COMFORT」。
スポーツギア的な感じがボーダーにはピッタリな気がしていた。
価格もドイツのH社製なんかに比べるとお手頃価格やし。

e0179321_22235238.jpg


カラーはこのグレーとオレンジ以外にレッドがあったが、バウボニにはこの2色かな。


リードの持ち手の部分はこんな感じにソフトパッドが入っていて握りやすく楽そう。
犬のマークもかわいらしいやん。

e0179321_2226215.jpg


首輪はこんな感じでカッコええやん。
一見首輪には見えへんわ。

e0179321_22263920.jpg


サイズ調節はこのスキーブーツのビンディングみたいなパーツで簡単楽々!!
ミリ単位の調節が可能で、強く引っ張っても外れにくい安全機能あり。
(「マイクロ レギュレーション システム」という機能らしい)

e0179321_22284420.jpg

e0179321_222858100.jpg



実際にはまだ使っていないので、使い勝手がどうかは未知数だが、
早速明日から使ってみよう!!


バウボニ、気に入ってくれるかな??


ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-02-25 22:44 | Shopping | Comments(4)  

Commented by ライト家! at 2011-02-26 08:36 x
こんにちは!
はじめまして。

家も同じ首輪使ってますよ~!
旧柄のオレンジです。

ちょっとゴツいかな?っていう第一印象でしたけど使ってみるとそんなことなく好印象です。
微調整がきくのと脱着のしやすさがいいです!
悪いところはバックル部に毛が挟まって抜けちゃうところですかね~!

家も今度はリードが欲しいです~!
Commented by yukari at 2011-02-26 10:06 x
いいの見つけたね
リードの持ち手は使いやすそう
カラーはチェーンが付いていないと合図を送くれないのできっちり閉めないと抜けちゃうね。
内側は柔らかそうでいいね。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-02-28 22:18
ライト家様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

週末から使い始めました。
とても使い易くて気に入りました。

あとは耐久性・・・
どれくらいもつかが気になりますね。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-02-28 22:21
yukari様

なかなかいいですよ。
ただし、yukariさんのおっしゃる通り、
合図が送りにくい・・・
引っ張り癖の直らないうちのボー達にはそこが問題ですかね。

<< 「はるまついぶき」 小熊に続いて今回は何が・・・!? >>