最近の我が家

春分の日。

みなさん、ご存知でした?
春分の日って年によって日付が異なることを。
3月20日から21日ころなんです。

そんなことはさておき・・・



天気もいまいちだったので、うちでまったり過ごした。

久し振りの登場、我が家のあばれはっちゃく、樟太朗。

実は先週から体調が悪く、外出も控えていたのだ。
その病気とは・・・

生後半年を過ぎると多くのあかちゃんが熱を出すようになるらしい。
この時期に多い病気が「突発性発疹」。
これは普通の風邪と同じようにウィルスによる病気。
比較的高い熱が数日続くが、その割にあかちゃんの機嫌や食欲はあまり落ちない。
そして熱が下がると全身に赤い発疹が出て終わる。

まさにこれ。

今ではすっかり元気になったぜい!!

最近はバウボニとの距離もかなりなくなってきた・・・
というかバウボニが樟太朗を恐れて逃げ回っている。

日常の1シーン。
4コマ風で。

e0179321_2058526.jpg

e0179321_2059514.jpg

e0179321_20591960.jpg

e0179321_20593053.jpg



来週末は家族揃って初めての旅行!
行先は和歌山。
ふくちゃん一家と一緒に。
楽しみやで!!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-03-21 22:01 | Shotaro | Comments(0)  

<< いざ旅行!!! 雨が降る前に・・・ >>