遅ればせの花見@北山貯水池

絶好のお出掛け日和の休日。

ここ2週間ほどバウボニママ&樟太朗の体調がいまいちで、
花見にも行けてなかったので、遅ればせながらの花見へ。
(桜なんかもう散ってしもて、花見になるか!byバウボニパパ)

やって来たのは家から車で30分弱で行ける「北山貯水池」。
e0179321_2022121.jpg

北山貯水池とは・・・ ↓ なところのようです。
e0179321_202230100.jpg

敷地内にはこんな公園もあって・・・
e0179321_20225433.jpg

綺麗な芝生の広場があったので樟太朗を遊ばせようと・・・
さあ靴を履いて、準備OK?(まだ歩けませんけどね・・・いちおう)
e0179321_20343170.jpg

一人ぼっちにされて固まる樟太朗。
e0179321_20233673.jpg

はい、テンション上げってきました。
e0179321_20235942.jpg

空の青と樟太朗の笑顔がいいね~。
(今日のベスト・ショットや!!!)
e0179321_20243145.jpg

髪の毛を引っ張りまくる樟太朗。
モザイクしてますが、バウボニパパの顔はひきつっています。
e0179321_20245264.jpg

歩く練習もしようや。
めちゃくちゃいやいやな樟太朗。
e0179321_20251018.jpg

拙者のことを忘れるなよ byバウンス
e0179321_20252882.jpg

あたしもここにおるで~ byボニー
e0179321_20254027.jpg

皆さんお揃いのようで。
e0179321_20255378.jpg

池の周りの遊歩道から西宮市内が一望できて・・・
e0179321_20262798.jpg

池の中に1本だけあるシダレザクラ。
なんでここに1本だけ・・・不思議やけどなんか魅力的や。
e0179321_20265445.jpg

e0179321_2027696.jpg

北山ダムとバウボニとビッグダディー。
e0179321_20275110.jpg

甲山です。
標高309mだが、この地点がもうすでに高いので小山のよう。
e0179321_2028319.jpg

満開の時はすごかったんやろうな~と思わせるこの風景。
(ほとんど散っています)
e0179321_20282098.jpg

シダレザクラは今がちょうど見頃。
e0179321_20284927.jpg

見事ですな、きれい、きれい。
e0179321_2029174.jpg

記念撮影、みんなビミョーにカメラ目線からずれてるし。
「こっち向かんかいっ!!」
e0179321_20291494.jpg

e0179321_20292978.jpg

数少ないけど中にはまだ散っていないサクラもあったし、
それなりにいい花見ができたような。
e0179321_20302630.jpg

帰りは池の周りを歩きながら・・・と軽く考えていたら、
山道、結構大変やった。
e0179321_20304944.jpg

e0179321_2031330.jpg

来年は満開の時に来ような。
その頃にはみんなで歩いてサクラを見れるかな。
e0179321_20313536.jpg

焼き肉ランチして帰りました、とさ。
e0179321_2031177.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-04-17 21:44 | Playing | Comments(2)  

Commented by yukari at 2011-04-17 22:50 x
いい所ですね
枝垂れ桜も満開でピンク色が鮮やかで綺麗です。
樟君、お空の青と笑顔が可愛く素敵な写真ですね
お散歩も出来てわんこにもいい所だわ
今度行ってみようっと
お昼から焼き肉ですか羨ましい
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-04-23 22:10
yukari様
意外と穴場スポットだと思うので、
是非来年は行ってみてください。
我が家も来年こそは満開時に行きたいです。

<< コイノボリ ★体重測定⑨★ >>