誕生日&初節句

昨日5月4日のこと。
樟太朗、誕生日と初節句を兼ねての写真撮影。
某写真館にて。

4回の着替えがあり、2時間近くかかった。
後半は樟太朗もグズグズモードになってしまった。

まず1発目。
定番的な和装にて(ベッキーデザインらしい)。


2発目。
日本男児はやっぱり桃太朗。
はちまきもあったのだが、執拗にいやがり、撮る直前につけることに。


3発目。
節句とはあまり関係ないけど、誕生日ということでタキシードも。
なかなかダンディーやろ。


ここで撮影中も動画OKなことに気付く。
最初から撮っとけばよかった。
かなりぐずりだしている。


最後4発目。
寅年ということで虎の着ぐるみ。
面白さ半分で、完全に親の勝手極まりない選択。
「4回も着替えるおれの身にもなってみろや」by樟太朗。


撮影するスタッフの人も大変。
笑顔を引き出すために、あの手この手。


最後はプーさんが登場。
いろんなバリエーションがあるもんやなと感心。


樟太朗、よくぞこのハードワークに耐えてくれた。
出来上がりが楽しみや!!!



午後からはジイジバアバ宅で誕生日パーティー。


バウボニママの実家からの贈り物「背負い餅」に、
ばぁばが焼いてくれた鯛、そしてちまき。
誕生日&初節句_e0179321_21243024.jpg


風呂敷に包んで餅を背負う樟太朗。
満面の「どや顔」・・・ただし後ろから餅を支えないと倒れてしまうのであ~る。
誕生日&初節句_e0179321_21244269.jpg


テレビでは巨人阪神戦、キャッチャー城島、バッターボックスにはラミレス?
誕生日&初節句_e0179321_21245397.jpg


じぃじと。
誕生日&初節句_e0179321_21251032.jpg


ばぁばと。
誕生日&初節句_e0179321_21252120.jpg


われわれと。
誕生日&初節句_e0179321_21253169.jpg


最後に全員で。
撮ってくれたのは自衛隊のおっちゃん。
誕生日&初節句_e0179321_21254211.jpg



この連休は樟太朗、大忙しでした。
よく頑張りました。



そういえば・・・バウボニの姿が見えませんが、粗末な扱いになっているのでは。

ほったらかしにはしていません。
今日はくたくたになるまで遊んだのであ~る。
その模様はまた後日。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-05 21:52 | Shotaro | Comments(4)  

Commented by yukari at 2011-05-06 10:43 x
樟君みんなにお祝いしてもらって良かったね。
さすが阪神タンガーズファンですね。
可愛いい虎が出ていました。
プロのカメラマンさん笑わせるの上手いね
元気で大きく育ってね
Commented by テレビ at 2011-05-06 16:37 x
樟太朗くんの写真撮影って、やっぱ大変なんだねぇ。4回も衣装替えなんて、超豪華だね。動画を見ていると、一瞬の最高の笑顔を逃さず、撮影しちゃうプロの人ってやっぱりすごいね。それとスーツでお菓子を食べる樟太朗くんが、なんか笑えた。次ぎに会うときは、撮影した写真を見れるかな、楽しみにしているよ。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-05-08 09:01
yukari様
写真館っていろんな着ぐるみもあってすごいですね~。
赤ちゃんの写真を撮るのはほんと大変そうですよ。
自分には絶対できない・・・
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-05-08 09:12
テレビ様
衣装替えは何回しても料金同じらしい。
要は写真を何枚使って、どんなアルバムを作るからしいよ。
タキシード姿でお菓子ボリボリ、この動画わたくしもお気に入り。

<< G.W最終日は・・・ひよし クスノキ坊主のバースデー・・・つづき >>