狂犬病予防接種

やっとのこさで狂犬病予防接種に行ってきた。


飼い主に似て病院大・大・大嫌いなバウボニ。
背後から早く帰りたいオーラが溢れている。
(決して診察室の中は見ない、ただただ外の様子を見つめていたのだ)
e0179321_2153993.jpg


フィラリアの薬とフロントラインも出してもらった。
e0179321_2155052.jpg



1年ごとにかかる費用(1頭当たり)・・・
狂犬病 ¥3,200
ワクチン ¥8,000
フィラリア ¥10,800
フロントライン ¥2,500
合計 ¥24,500



今日改めて感じた・・・「薬&注射代もバカにならんな~」



ボーダーコリーランキングに参加しています。
更新の励みになります。
疲れた体、折れそうな心に喝を入れるカンフル剤をポチっとおいらに下さいな(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-05-21 21:20 | Health | Comments(2)  

Commented by yukari at 2011-05-21 22:26 x
この時期物入りですよね
2頭いるとなおさら
ドッグランに行くので7種混合もしないといねないし
蚊が多いのでフィラリアもいるし
毎年薬飲んでるので血液検査は免除してほしいよね
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-05-22 21:06
yukari様
犬を飼う以上、義務ですから仕方ないですが、
もうちょっと安く済んだらいいのになあ・・・

<< 記念樹2011 バウンス3歳、HAPPY BI... >>