★体重測定⑩★

今朝の体重測定。


バウンス 14.5kg

ボニー 11.9kg

樟太朗 9.1kg


前回からバウンス0.7kg増、ボニー0.3kg減、樟太朗0.3kg減。


バウ・ボニにはまったく同じものを同じ量与えているのにこの増減の差。

運動量の差しか考えられへんな・・・

ボニーはこれ以上体重落とすのはよくないし、バウンスはちょっと戻したいし、
与える量に差をつけるしかないか・・・

バウンスにはかわいそうやけどしゃあないかな。


<過去からの推移>

        10/18   12/18   2/19    4/16    6/18
バウンス  16.6   15.4   14.6   13.8   14.5
ボニー    14.4   13.3   12.1   12.2   11.9
樟太朗                         9.4    9.1


樟太朗は1歳を過ぎてこれからは運動量が増え、身長は伸びても、
体重はあまり増えず、どんどんしまった体つきになるようだ。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
「自分の体重管理もしっかりしろよ」と陰口をたたきたい方はポチっとよろしく(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-06-18 10:48 | Health | Comments(2)  

Commented by yukari at 2011-06-19 14:20 x
みんなベスト体重だね。
我が家はりんが10㌔超、ダイエット中
毎日お散歩連れていって1㌔減
あと1㌔頑張らないと
運動は大事だね(n‘∀‘)η
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-06-20 22:43
yukari様
りんちゃん、ダイエット頑張って下さい!
運動させるには飼い主も大変ですけどね。

<< 須磨水族館 シロツメクサ >>