びわ湖バレイ

三連休の中日。
ふくちゃん一家とびわ湖バレイへ。
ドッグランもあるとのことで、スキーシーズン以外では初めて行った。



山頂までは121人乗りのロープウェイで。
(もし121人乗ったら朝の通勤ラッシュ以上の混み具合?)
犬連れの方にはケージを貸し出してくれる。
(ロープウェイに乗っている間は何かに入れておかないといけない)


ふくちゃんとバウボニ、大人しくケージに入ってくれた。
e0179321_22242217.jpg


樟太朗も並んで、四兄弟?
e0179321_22243489.jpg


ご機嫌さんの樟太朗。
e0179321_22244989.jpg


ロープウェイの中からの眺め。
e0179321_2225262.jpg


5分程で山頂駅到着。
e0179321_22251966.jpg




駅からテクテク歩いてドッグラン到着。
標高が高いため雲がかかっていてなんとなく幻想的。
周りの囲いは簡易的だが、アジリティーの道具もあり、それなりに遊べる。
(うちのバウボニはアジリティー不可です・・・)
e0179321_22253711.jpg


ここまで長時間の移動に耐えてきたバウボニ。
「さぁ、これからや~!」と言わんばかりに。
e0179321_22262822.jpg


久々にでました「ディスク争奪戦」。
e0179321_22264035.jpg


ふくちゃんパパに遊んでもらっているボーダーズ。
e0179321_22272589.jpg


なかなか息が合うてますな。
e0179321_22273828.jpg




もっと小型犬が多いのかと思っていたのだが、意外に大型犬の割合高し。

アフガン・ハウンドや・・・。
e0179321_222807.jpg


グレート・ピレニーズ。
e0179321_2228153.jpg


アフガン・ハウンドと対等に渡り合うふくちゃん。
力強い走りですな。
e0179321_22283469.jpg



バウンスも、
e0179321_22285773.jpg


ボニーも、
e0179321_22291122.jpg


そして樟太朗も、
e0179321_22295510.jpg


みなさん、よく遊びました。
e0179321_22301214.jpg




この後、バウボニをふくちゃんパパママに預かってもらい(ありがとうございました)、
山頂からの絶景を見ようと、樟太朗を連れてリフトに乗り込んだ。


樟太朗は初めてのリフトでテンションUP・UP。
見るものすべてが新鮮やろな。
e0179321_22303376.jpg


途中ヒヤヒヤすることもあったが、楽しくリフトに乗れた。
e0179321_22304932.jpg


高所恐怖症のビッグ・ダディ。
実はこれくらいになるとちょっと心拍数が上がり始めている。
(モザイクでその表情は読み取れまい!)
ちなみに後ろに見えているのがドッグラン。
e0179321_2231488.jpg



山頂からの絶景。
e0179321_22312755.jpg

e0179321_22314198.jpg


山頂で歩く練習や!!!
e0179321_22315659.jpg


最高の笑顔やん!!!
e0179321_22321046.jpg



最後は家族揃ってパシャ、ふくちゃんママありがとうございました。
(それにしても全員カメラ目線で写真が撮れる日は来るのだろうか・・・バラバラすぎる)
e0179321_23291698.jpg



帰宅後、家族3人の日焼けっぷりに絶句してしまいました。


みなさま、お疲れ様でした。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
標高の高さは気温には関係するが、日焼けには関係しないようです。
日焼け後のヒリヒリ感を抑えてくれるポチをお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-17 23:31 | Playing | Comments(2)  

Commented by yukari at 2011-07-18 13:38 x
琵琶湖バレイに行かれたんですね(*´∀`*)
ボビーはリフトに乗りましたよヽ(*´∀`)ノ

湖には行かなかったのね
泳ぐバウボニちゃんも見たかったなー

樟君の笑顔には癒されるわぁ
ヽ(*´∀`)ノ
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-07-18 16:00
yukari様
びわ湖バレイ、行かれたことあるんですね。
ほんといいところですね。
バウボニをリフトに乗せるのは危険すぎて・・・やめました。
樟太朗だけでも結構大変でした(笑)

<< ボーダーをさがせ!(Tシャツ編) 暑さ対策 >>