ひまわり祭り@佐用町

雨が降ったり、晴れ間が覗いたり、不安定な天気。
とにかく蒸し暑~い。


今日は兵庫県佐用町の「南光ひまわり祭」へ出掛けた。

佐用町といえば、そう、あの「ホルモン焼きうどん」で有名な町。
(今回はあまりの蒸し暑さのため食べずに帰ったが、次回は絶対食べるぜい!)



往路、中国道社SAのドッグランで休憩。
e0179321_21362511.jpg

この時はまだ蒸し暑さもそれほどではなかった。
e0179321_21363878.jpg

バウンスも樟太朗もええ顔してるわ。
e0179321_21365173.jpg



ひまわり祭り会場に到着。
出来るだけ長期間ひまわりの満開時期を見てもらえるようにと、会場を地区別に7ヶ所に分け、
開花時期をずらしながら、その時点での見頃の地区で開催している。
入場料大人¥100(小学生以下無料)。
¥100のお返しにということだろうか、ひまわりの種をもらえる。
2ヶ月ほどで咲くらしい。


今日はその中の東徳久地区。
(ここだけで24万本が植えられているらしい)
e0179321_2137790.jpg

う~~ん・・・ひまわりの首が下がっているなあ、太陽が出ていないから?
e0179321_21371849.jpg

せっかく来たことやし、バウボニと記念撮影。
e0179321_2137353.jpg

樟太朗もひまわりに囲まれて。
e0179321_21375093.jpg

この頃が蒸し暑さのピーク。
(樟太朗の笑顔もひきつり気味)
e0179321_2138197.jpg



急に太陽が照りつけ始め、樟太朗も「まぶしすぎる~」。
e0179321_21382121.jpg

ちょうど勢いのあるひまわりを見つけた。
e0179321_21383551.jpg

直径約30センチ程、なかなか立派なもんでしたぞ。
(あまりの暑さでゆっくり花を観賞するほどの余裕がない状態だったが・・・)
e0179321_21384859.jpg



場所を移して木陰で昼食。
とうもろこしにがっつく樟太朗。
e0179321_2139361.jpg

樟太朗のとうもろこしを狙うボニー。
e0179321_21391546.jpg



おさよんと記念撮影。
(この中の人、尋常じゃない暑さやろうな・・・頑張ってはるわ)
e0179321_2139368.jpg




復路、中国道加西SAのドッグランで休憩。
e0179321_21395394.jpg

今日はそれ程運動したわけではないが、ゼーゼーしてるバウボニ。
e0179321_214043.jpg


暑かったけど、ひまわりも見れたし、夏の雰囲気を満喫したな。
最後はボニースマイルで締めさせていただきやす。
e0179321_21401717.jpg




今日一日で「うちもボーダー飼ってるんです」という人と4人遭遇した。
誰一人連れてる人はいなかったが・・・
皆さん留守番させてるんでしょうか?



ボーダーコリーランキングに参加しています。
みなさ~ん、こういう暑い日こそ外に出掛けて、節電しましょう!
ポチっとクリックよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-07-30 22:51 | Playing | Comments(2)  

Commented by yukari at 2011-07-30 23:49 x
佐用町のひまわり行けれたの私明日行く予定です。
帰りは川遊びしてマイナスイオン浴びてきます。
ひまわり元気ないね
樟君の笑顔に元気出ます。ヽ(*´∀`)ノ
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-07-31 15:44
yukari様
実はyukariさんの小野のひまわりの記事を見て、
我が家も思い立って佐用に行った次第でありやす。
夏といえばひまわりですもんね。
今日の佐用はすがすがしい暑さでしょうか。
記事UP楽しみにしてます。

<< 噴水はオレのもの! ボーダー・コリー特集 >>