★体重測定⑫★

体重測定。


バウンス 14.4kg

ボニー 12.0kg


2ヶ月前から バウンス0.2kg減 ボニー0.3kg増


2ヶ月毎の測定で過去1年の推移

バウンス 15.4  14.6  13.8  14.5  14.6  14.4

ボニー 13.3  12.1  12.2  11.9  11.7  12.0


日々の少しずつの食事管理によりバウボニとも思い通りの結果になった。

まあ理想体重かな!!!




バウンスの耳が数日前からおかしい。

炎症やろ。

以前からちょくちょくこの症状があるのだが、原因は分かっている。

ペットショップで薬を購入。

e0179321_2227976.jpg


まずは治そう。

そして今後はこまめな耳の洗浄やな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
週末になると天気が悪くなっているような、そんな気が・・・
明日は遊びに行けますように!!!
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-10-22 22:34 | Health | Comments(2)  

Commented by yukari at 2011-10-22 23:02 x
ちゃんと体重管理出来てるね
ボビーはお恥ずかしい前日はかったら18㌔o(TヘTo) くぅ
知らない間に3㌔も増えてる
運動不足だね
フリスビーもしてないし
運動させないとダメですね(^<^)

ボビーが耳の炎症って珍しいね
コッカーは常に見てないと耳垢がたまります
そのノルバサン使ってます
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-10-25 21:23
yukari様
犬はもともと運動する動物なので、
運動量でダイエットさせようとしても
限界があるみたいです。
やはり食事制限が一番効果があると・・・
まあそれがなかなか出来ないんですけどね。

バウンスの耳もだいぶよくなりました。

<< 完全燃焼!!! がっつり六アイ >>