冬の丹後旅行~弁天館1日目~

23~24日の1泊2日で京都丹後方面へ旅行。


我がバウボニ家と両親・兄弟含め総勢7名プラス4ワンズの大所帯。




1日目の様子。




途中、舞鶴若狭道の西紀SAで休憩。

このSAにはドッグランがあり、バウボニも束の間のリフレッシュタイム。

e0179321_21342765.jpg


しかし、雪がちらつき、バウボニにも白いポツポツが。

e0179321_21344298.jpg


足場も悪くなってきたので早々に切り上げるしかない。

e0179321_21345553.jpg




少し時間があったので、道の駅「丹後あじわいの郷」へ。

e0179321_21351382.jpg

e0179321_21352536.jpg


道の駅というよりも様々な施設のあるちょっとしたテーマパークのようなところなのだが、
天候の悪さのせいか客足もまばらで、半ば休園状態。

遊ぶどころではなく、とりあえず軽く腹ごしらえだけでも。
ドイツ風にアレンジした大きなレストラン(ソーセージが名物らしい)にて。

e0179321_21353768.jpg


暖炉の前でショータロー。
記念撮影をするような状況でもなかったので仕方なしに火をバックで。

e0179321_21355353.jpg




旅館到着!


初めて宿泊させていただいたのは京丹後市網野町にある「弁天館」。
新聞に掲載されていた広告をたまたま見つけたのがきっかけ。


早速、旅館横に併設されているドッグランへ。

e0179321_2136821.jpg


弟家のユウ、ヘルニアで後脚が使えないため、この車椅子を装着。
ダックスは体形上ヘルニアにかかりやすいとはよく聞くが、実際こういう姿を見ると、
不憫でなりませんな。
また歩けるようになるためにリハビリを頑張れ!!!

e0179321_21362610.jpg


うちのショータローはグリーンのスーツを身にまとい防寒対策万全。
どんな色でも着こなすね~~~。

e0179321_21364596.jpg




旅館の目の前にはすぐ日本海(夏場なら海水浴がサイコー)。
冬の日本海はなんか凛とした迫力があるな。
波も荒々しく、雲も分厚い。

e0179321_21365972.jpg

e0179321_21371288.jpg


そのすぐ近くには一面芝生のとても広い公園が。
もう少し早くに来ていれば最高やろうなと、日本海を眺めながらつくづく感じた。

e0179321_21372926.jpg

e0179321_21374271.jpg


せっかくやし、もったいないし、
バウボニもちょっとくらいは遊ばせてあげよう。

e0179321_21375922.jpg

e0179321_21381874.jpg

e0179321_21383552.jpg




部屋に戻ると、やっぱりあいつが・・・

e0179321_21385014.jpg


なんか違和感なく、しっくりきてるなあ。

e0179321_2139495.jpg




今回の旅行のメインイベント。
夕食・・・蟹ずくし。

e0179321_21392293.jpg


湯かに。

e0179321_21393946.jpg


かにすき。

e0179321_21395282.jpg


刺身盛り合わせ。

e0179321_214094.jpg


この他にも天ぷらや雑炊などがあり、食べきれないほどのボリューム。
期待していた以上の内容で、冬の丹後はやっぱりかにやん!!!
残った分はお持ち帰りにしていただきました。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
2日目の様子はまた明日。
応援のポチっとよろしくお願いします(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2011-12-24 23:02 | Travel | Comments(2)  

Commented by yukari at 2011-12-25 12:42 x
ご家族で蟹ざんまい旅行いいですね
私も一度蟹食べに主人とボビーと娘とで行ったことありましたその時も凄い雪で車運転怖かった思い出があります
蟹美味しかったでしょう
また行きたくなりました。

ドッグランがある旅館上手く見つけましたね
樟君もお爺ちゃんお婆ちゃんがいて楽しかったね
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2011-12-28 14:36
yukari様
やっぱりこの時期は蟹ですね~。
ドッグランは狭いですけど、近くに大きな公園があるので
そこなら思い切り遊べます。
天気が良かったらサイコーでしたけどね・・・

<< 冬の丹後旅行~弁天館2日目~ ★体重測定⑬★ >>