2011犬種別犬籍登録頭数

毎年恒例の犬種別犬籍登録頭数(JKC)。


2011年版。
2010年版 ・ 2009年版


1位 プードル  92,622
2位 チワワ  71,163
3位 ダックスフンド  45,430
4位 ポメラニアン  15,904
5位 ヨークシャー・テリア  14,929
6位 柴  12,095
7位 シー・ズー  9,513
8位 マルチーズ  8,771
9位 フレンチ・ブルドッグ  8,297
10位 パピヨン  7,913



気になるボーダーは・・・?


19位 3,351


2009年から3年連続19位。


最近は他のボーダーとの出会いもちょくちょく増えてきたので、
頭数も増えてきているのかと思っていたが、そうでもなかったようだ。



それにしても御三家?(プードル、チワワ、ダックス)、多いね~。
全体の57%を占めてるわ~。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
しかしまあ、日本は小型犬全盛の時代やねえ。
中・大型犬は肩身が狭い愛煙家のよう???
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-02-09 22:26 | Date | Comments(2)  

Commented by yukari at 2012-02-10 21:48 x
どこ見たか忘れたけど飼いたい犬ランキング、ボーダー1位になっていました

2位がゴールデン

飼いたいと飼ってるとは違うんだよね
ヽ(*´∀`)ノ
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-02-11 22:57
yukari様
なんでもいいからボーダーが1位ってうれしいですね。
飼いたいと飼ってるは違う・・・おっしゃる通り!
普通の犬ではないですもんね。
お互い気合い入れて頑張りましょう。
(ちょっと大ゲサ・・・)

<< いらっしゃいませ~、デリ吉!!! さらばフォレ男!!! >>