おニュー・カメラ購入

ついに、というかちょっと早すぎるがデジカメが壊れた。(→2009年12月購入

ブログを初めて以来、使用頻度が高過ぎたのか、使用環境が過酷過ぎたのか。

理由はともあれ、カメラがないと携帯がないことより困ってしまう小生。

おニューのカメラ購入。

カシオ「EX-ZR200」。

これで3代目のカシオ製。

e0179321_22562330.jpg




ポイントはシャッター速度の速さと連写性能の高さ。

子供や犬の動きを上手く捉えるためにはこの2つの性能が不可欠。



昨日のランで試し撮り。

やっぱり違う!!!

思っていた以上に違う!!!

ほんの数年でこれほどまでに性能が違うものか。

一眼レフなる本格的キャ~メラには劣るのだろうが、これで十二分にいける。

デジカメはどんどん進化し続けているぞ。



おおおおおお~、これが広角レンズってやつか。
(感動のレベルが初心者?)

落ちそうなどんより曇り空が大きく撮れる。
うっとうしい曇り空が強調されて、より一層うっとうしいわ。
戦に向かう前のサムライやな、バウさんや。
e0179321_2259250.jpg

空のグレーと非対称なボニーの笑み。
e0179321_22592621.jpg

いつものように撮っているだけだが、いつもと違う?
(飼い主にしか分からないただの自己マン)
e0179321_230816.jpg




シャッタースピードが速いので、一瞬のこんな瞬間も逃さない。



バウさん・・・にらめっこ選手権があったら絶対優勝できそうな、崩れなさそうな表情。
e0179321_23141.jpg

どデカ鼻アップ、こんなのもOK。
食事中の方、申し訳ありません・・・なんとなくグロテスク?
e0179321_2312283.jpg




表情豊かなボニーの一瞬も逃さない。
息遣いの荒さが伝わってくる。
e0179321_2314261.jpg

真正面からもOKやで。
3歳になってもパピー顔やな。
e0179321_2321143.jpg




他にも様々な機能があるみたい。
(動画、連写、ワイド、アートetc)

ボチボチ使っていきま~す。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-05-05 23:36 | Shopping | Comments(2)  

Commented by yukari at 2012-05-06 15:06 x
デジカメ進化してるよね
広角付いてるのいいね

ボーには連写は欠かせませんね

カメラがデジカメになってからシャッター回数が断然に多くなって買い替えが早くなりましたよね
 
私は使いこなせてないので教室に行きたいと思ってるの
( ´∀`)
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-05-07 21:13
yukari様
どこまで進化するんでしょうか。
なんか使わない機能もいっぱい増えそう。
デジカメの教室とかあるんですね。
本格的に使いこなせたらもっと楽しいでしょうね。

<< GW終了 2歳になった我が息子へ >>