庭改造計画

我が家には猫の額ほどの庭がある。

家を建てる時にどんなに小さくてもいいから緑のスペースが欲しかったのだ。

そんな庭に今まで様々な木や花を植えてきた。

しか~し、ショータローも成長してきたので、庭に遊べるスペースを作ってあげようと。




ソテツとクリスマスホーリー、ともに葉先が鋭く尖っていて、刺さると痛い。

間違いなく怪我をする。

これは撤去するしかない。

長年育ててきたので、断腸の思いだが、ショータローのため仕方ない。

e0179321_15354295.jpg





・・・撤去後。

e0179321_1536772.jpg





ホームセンターで購入したウッドパネルを敷いて完成。

ついでに花も購入。
(クロサンドラとランタナ、暑さに強いらしい)

e0179321_15363298.jpg





なんか寂しい庭になってしまったが、そのうちどこかに秘密基地ができるだろう・・・




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-06-03 15:59 | Thinking | Comments(2)  

Commented by yukari at 2012-06-03 22:57 x
緑がなくなってチョット寂しいね
樟君の遊び場だからしょうがないね
家も小さい庭ですが芝生やクローバー育てて楽しんでいます
( ´∀`)
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-06-04 21:23
yukari様
芝生とクローバー・・・なんか憧れますね。
小さいとは謙遜でしょうね(笑)
将来は庭にドッグラン作るのが夢です(激笑)

<< 至福のひととき 記念樹2012 >>