犬かき天国 専用ビーチ

大阪府貝塚市の二色の浜海水浴場にペット専用のビーチがオープンした。

海水浴場は東西約200メートルの砂浜。毎年約30万人が訪れるが、ペットと海遊びする客に対し、「怖い、汚い」といった苦情が相次いでいた。このため13日の海開きに合わせ、ペットと遊べるビーチを開設した。

人が使うビーチから約50メートル離れ、ペット用のシャワー室も3室ある。シャワー利用のみ有料(1匹300円)。

海水浴場を管理する二色の浜観光協会によると、岡山県玉野市や兵庫県豊岡市に犬専用の砂浜(いずれも有料)があるが、ペット専用のビーチは全国で数カ所しかないという。

同協会は、ペットのライフジャケット着用やふんの回収などを求めている。

8月31日まで。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-07-21 14:37 | Article | Comments(4)  

Commented by yukari at 2012-07-22 22:48 x
貝塚市にもわんこ専用ビーチがあるんですね
岡山のビーチは2年ぐらい前に聞いたことありました
琵琶湖にもわんこ専用のビーチ3箇所あります
バウボニちゃんは水遊び苦手だったね
今年は挑戦するのかな
私はどちらかというと川遊びの方が好き
冷たいし飼い主も水着にならなくていいからね
Commented by テレビ at 2012-07-23 17:48 x
ワンコ専用ビーチなんてものがあるんだぁ〜。全然知らなかったわ。二色の浜って聞いたら、妙に懐かしくなってしまったわ。
バウボニを連れて、家族みんなで行けるね!
おっと、バウボニは水がまだだめなの?
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-07-23 22:19
yukari様
今年はショータローもいるので、バウボニも含めて、改めて海、川、プールに挑戦しようと思います。川が一番いいでしょうね。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-07-23 22:22
テレビ様
いつまでもダメ犬ではあかんので、今年は挑戦するぜ!
ガンガン犬かきで進むバウボニの姿が目に浮かぶぜ!(夢の中かも?)

<< 今日も暑かった。 6ヶ月点検 >>