和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編

昨日、今日と和歌山湯浅へ夏休み旅行。

ふくゆき家とご一緒、大人4名、ボー4頭、チビ番長1名でのドタバタ賑やか旅行。



ちょうどいい加減の曇り空に恵まれた一日目。



バウボニ、チビ番長とも生まれて初めての海水浴。

行先は西広海岸。

唐尾湾内にあるこの海岸はとてつもない遠浅の砂浜。

そのためか小さい子供連れのファミリーばかりで、人出も多くはなく、しかも犬OK。

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_2133533.jpg




バウボニ、チビ番長を連れて海へ。

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21343150.jpg




かなづちバウボニを連れて海に入るのがまあ大変。

とにかく岸へ戻ろう、戻ろうと全身全霊を掛けてオレに反発しようとする。

こんな時だけは2頭で力を合わせてオレを困らせる。

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21345379.jpg




しかし、今回は大きな進歩が見られた。

バウボニともちゃんとイヌカキをして泳げたのだ。

水が嫌いで、水に入ることは拒むが、いざ泳がなければどうしようもない状況になれば、

異常なまでのイヌカキをするもんなのだ。

(後ろから追いかけても追いつけなかった・・・必死になれば出来るもんやで)

もうお前たちのことをかなづち犬とは呼ばない、ただの水嫌い犬と呼ぼう!!!



バウさん、足、ついてるんちゃう?

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21351591.jpg


ボニー嬢、泳ぐ時は必死すぎてクリクリ目がもっとクリクリになる。

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21352893.jpg




一方でチビ番長は・・・


知らないおねえさんにちょっかいを掛けてテンション上がり、

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21355723.jpg


勝利の雄たけびでまたテンション上がり、

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21361287.jpg


バウボニと違って水大好きの彼には海も好物のひとつになったようだ。
(海水の塩っからさに最初は戸惑っていたが・・・)

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21364023.jpg




陸に上がると凛とした出で立ちが様になるバウボニ。

お前たちにはやっぱり陸の上が似合うか。

海でのヘタレっぷりが嘘のようやわ。

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21365635.jpg


楽しくはなかったかもしれないが、次につながる海水浴になってよかった。

これからも少しずつでも楽しめるようになればええな。

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21371183.jpg




この後、宿泊先である「パートナーズハウスゆあさ」へ。

最近は盆と年末には毎年利用させてもらっている。

ちょっと早めに到着したので、今回は初めて犬用プールを使わせてもらった。

残念ながら画像はないが、海でおなかいっぱいになったバウボニはおかわり不要な感じ。

来年はガンガン泳げるように頑張ろう!



さてさてさて、夕食で一躍スターダムにのし上がった?チビ番長の話。


毎回とてもお世話になっている支配人さんに看板犬のガチャちゃん(レオンベルガー)の上に
乗せられ、

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21372953.jpg


一気に距離間が縮まり、抱きついてしまったところで、拍手喝采?

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_2137488.jpg


周囲の雰囲気を感じて、さらに調子に乗る・・・

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_2138348.jpg


付き合ってくれたガチャちゃん、ありがとう。

和歌山旅行2012夏・・・泳ぎ特訓編_e0179321_21382079.jpg




一日目、泳ぎ特訓編おわり。


二日目へと続く。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-08-12 23:14 | Travel | Comments(2)  

Commented by yukari at 2012-08-12 23:24 x
夏休み満喫だね
バウボニちゃんの泳ぎ見れて感激だね
樟君の嬉しそうな顔、海も気に入ったようね
ガチャちゃん優しいね大人でも抱きつきたくなるね
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-08-18 22:16
yukari様
バウボニのちゃんとした泳ぎは私自身も初めて見ました。
犬である以上、やっぱり犬かきくらいはできるもんですね。
これで安心しました。
ただ、かなりスパルタ特訓だったので、次はもっと嫌がるかも・・・
もっと楽しく泳げるようになるために特訓は続けます!

<< 和歌山旅行2012夏・・・ニコ... 今週も早朝・・・で。 >>