六甲山牧場と牧羊犬ショー

連休最終日の今日、ショータローを連れて六甲山牧場へ。
(暑すぎるのでバウボニは家で留守番)

市街地との温度差は6~7℃。

とはいえ今日はさすがに暑い。



羊たちも水場に集まる。

e0179321_16403976.jpg


水に気付いたショータローがこの後羊たちにちょっかいをかける。
(羊たちは一目散に散っていった)

e0179321_16405622.jpg


動物に対してまったく臆することのないショータローは羊や山羊にも同じ。

e0179321_1641449.jpg


たたいたり、蹴ったり、耳を引っ張ったりで、その乱暴さが逆に心配。

途中、見知らぬおじさんに「羊の前に出ると頭で突かれるから注意しなさい」との警告。

普段からバウボニと生活しているだけあって動物をが怖いものだという概念がゼロ。

機嫌よく遊んでいるからまあええか・・・

e0179321_16415932.jpg


e0179321_16421413.jpg


山羊にエサを与えるショータロー。





そして、ここには牧羊犬が3頭いる。


グレン。
ボスにあたるのだろう、かなりのオーラを持っている。
羊を追わせたらすごそうな雰囲気がプンプンする。
e0179321_16432655.jpg

e0179321_16434223.jpg



ルーシー。
グレンの娘。
あまり小屋から出てこなかったが、人が離れると、柵の前を行ったり来たり。
e0179321_16435665.jpg

e0179321_16441442.jpg



ジャフ。
この後、牧羊犬ショーで活躍してくれた。
牧羊犬としてはまだ見習いで特訓中らしい。
風貌がバウンスに似てる?
(中身は全然違うけどな・・・)
e0179321_16442745.jpg

e0179321_16444282.jpg



牧羊犬ショー。






暑い中、よく頑張ったジャフ。
ほら、バウンスに似てるやん!!!

e0179321_1647438.jpg


人間に囲まれると、尻尾が内に巻き込み、怖がり屋さんなんや。
それでも羊を見ると目の色が変わってたもんなあ。
やっぱり本能???

e0179321_16472487.jpg




今年の連休は「安・近・単」。

e0179321_1648030.jpg


安くて、近いところへ、単発で出掛ける。

e0179321_1650835.jpg


毎日日替わりで、いろんなとこへ行き、普段会えない人と会い。

e0179321_16485667.jpg




充実した連休やった。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-08-16 17:23 | Shotaro | Comments(2)  

Commented by yukari at 2012-08-17 00:10 x
今日だと道も混んでなくてお出かけできたんじゃないですか
山羊さんに餌やり樟君腰ひけてるね
羊さんにパンチはやっぱりボーと暮らしてるから慣れたものね
牧羊犬ショーカッコイイね
でも北海道の牧羊犬の方がすごいですよ

Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-08-18 22:28
yukari様
ああいうショーを見ると、ついつい自分にも出来るんじゃないか、
という変な錯覚に捉われてしまいがち・・・なんですが。
出来るはずもなく、「ライダウン」とか独り言、してます。
北海道にもあるんですね。
ただの想像ですが、規模がデカそう。
一度見てみたいですね。

<< 犬と一緒に育った赤ちゃん ふたつのリズム >>