寒い夜だから PartⅡ

e0179321_21543845.jpg




去年も同じようなことが・・・


→→→


この時期になると、偶然か。



それはそうとバウさんよ、顔面やけどするで。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-12-13 22:01 | Thinking | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2012-12-15 16:58 x
この写真、超いいわ〜(^^)(^^)(^^)
二人の形が何とも言えない感じ。バウボニパパも書いているように、最初写真を見たときは、"うわっ!バウンスは顔大丈夫?"って思ったよ。
あのさ、昔のワンコ達より、ここ数年のワンコ達は、一般的に寒暖に対して弱くなってきているの?
まぁ私から見てバウボニパパは、他のボーダー達よりバウボニのことを、強く、スタイル良く、完璧に育てていると思ってはいるけどね。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-12-15 22:38
テレビ様

人間と同じで、かなり弱体化してきているはず。

この前、大型犬を飼っている方がさらりとこんなことを、
「犬は外で飼ってあげないと可哀そうやわ」と・・・。
まさに、その通り。
最近は家の中で飼ってあげないと可哀そうと考える輩が多いが、それはとんだ勘違いじゃないか。
犬は犬らしく生きることが一番。
ただし、人間との共存生活を考えた場合、生活パターンは人間に合わせざるを得ない。
そんな環境の中で、ベストな方法は快適な空間で過ごさせながらも、犬の本能を消してあげないこと。
犬は人間ではないのだから決してヒト化させてはならない。

以上、バウボニ教育論でした!!!

<< お気に入り帽子 朝散歩とそば屋 >>