2012犬種別犬籍登録頭数

今年もこの時期がやってきた。


2012年犬種別犬籍登録頭数の発表や。(→JKCデータ


過去記事・・・2010年2011年



1位 プードル  93,899
2位 チワワ  64,714
3位 ダックスフンド  39,325
4位 ポメラニアン  15,937
5位 ヨークシャー・テリア  14007
6位 柴  12,532
7位 シー・ズー  9,670
8位 マルチーズ  8,946
9位 フレンチ・ブルドッグ  8,026
10位 ミニチュア・シュナウザー  7,705



そして、ボーダーは・・・



19位 3,265



なんと4年連続の19位。

ここ数年、年々頭数は減っているが、順位はキープ。

ボーダーがプードルみたいに氾濫した日本も想像できないし、

これくらいがちょうどええか。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-01-12 22:53 | Date | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2013-01-15 11:59 x
私もバウボニパパが書いている通り、上位じゃなくていいと思う。車で言うと、トヨタのプリウスなんかあちこちで見るし、昔ならワゴンRだらけの時もあったような。人と違う、でもわかってもらえるぐらいがちょうど良いと思うわ。ちなみに、リンク先で私が飼いたいコーギーは、13位だったわ。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-01-19 16:47
テレビ様
コーギー・・・早く飼ってほしいです。
犬仲間になりましょう。
ディープな犬の世界へ引き込んであげるわ(笑)

<< アンパンマン・ショー 駄作アンパンマン >>