鳥羽旅行・・・1日目、長い道のり

昨日、今日と1泊2日で鳥羽一泊旅行。

2日間の様子を4回の小分けにてUPしていこうか。




まずは初日の現地着までのこと。




名神尼崎ICから出発し、1回目の休憩を草津SAで。
(バウボニ、今回は旅行ということでちょっとおめかしバンダン着用)

e0179321_2127210.jpg


ちょっと早過ぎるのでは・・・と思うでしょう。

やっぱりGW、京都南のちょい前から既に渋滞。

で・・・京都東、大津を過ぎ、結局草津までその渋滞はダラダラ続いた。

予想以上に時間を費やしてしまい、あと1回の休憩も踏まえて草津となったのであ~る。




そして、新名神に入り、渋滞も解消。

昼食がてら甲賀土山SAにて2回目の休憩。

小高い丘の連なった公園があり、そこでバウボニ、ショータローを遊ばせる。

一番高い所はなかなかの強風が吹きすさぶ。

ボニーの毛もスーパーサイヤ人のごとく逆立つ。

e0179321_21363617.jpg


風に耐えるのに結構必死な面々。

e0179321_21365481.jpg


ショータローはこういう丘が好きなようで、何度も降りては上がってを繰り返す。
(付き合わされる親は大変・・・)

e0179321_21371337.jpg


筑豊のボタ山を思わせる丘のテッペンで。

e0179321_21373352.jpg


そこから急降下。
(抱きながら下るのは腰と膝に悪い)
e0179321_21374988.jpg





SAを出発し、さあ、あとは鳥羽までひとっ走り・・・

と思いきや、伊勢自動車道の伊勢IC10キロ手前くらいから、途方に暮れるような渋滞。

チビチビしか進まず、これはきつかった。
(車内から撮影・・・分かるだろうか、この先の見えない長蛇の車列が)

e0179321_2138749.jpg


結局、伊勢ICを抜けるとスムーズに行けたが、2回の休憩を挟んで、鳥羽までの所要時間は、

約6時間弱。





ゴールデンウィーク・・・うううう~ん、良くも悪くもゴールデン!?





次回、初日ラン編へと続く。





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-04-29 22:17 | Travel | Comments(0)  

<< 鳥羽旅行・・・1日目、ランと夕食 ハト vs チビ番長 >>