鳥羽旅行・・・2日目、鳥羽水族館そして帰路

鳥羽旅行編もこれが最後。



2日目は鳥羽水族館。



他にも色々と行きたい処もあったが、時間もなく、ここだけに絞る。

e0179321_911675.jpg


ショータローは初めての鳥羽水族館。
テンションも上がる。
e0179321_914369.jpg


もともと魚や昆虫が大好きな好奇心の塊は一心不乱にあっちこっちと闊歩する。
e0179321_921584.jpg


それにしてもこの水族館、かなりイケてる。
動物の種類が多いだけでなく、展示の仕方にも工夫があり、非常に見やすい。
しかも、順路にとらわれることなく、自由に見て回れるのが素晴らしい。
今まで見た中ではベスト水族館といえる。
e0179321_925848.jpg



「アシカショー」、最前列で見た。
e0179321_932578.jpg


なかなかの迫力と臨場感。
e0179321_934675.jpg


最後の大技を捉えたショット、我ながらバッチリ!!!
e0179321_94218.jpg



次に「セイウチ パフォーマンス笑(ショー)」。
2人の調教士と2頭のセイウチの掛け合いがサイコーに面白い。
というか、こいつらバウボニより賢い!?
e0179321_9430100.jpg


動画も撮ったのだが、いろんな人の顔が写っていたので割愛。
画像で面白さを想像してみて。
e0179321_944594.jpg



水族館裏から撮ったミキモト真珠島。
e0179321_951785.jpg


天気も良く、サイコーやった。
e0179321_953762.jpg


ショータローがもう少し大きくなったら、また来よう!
(一人でゆっくり一日かけて見たいくらいやけど・・・)
e0179321_963590.jpg




帰路、新名神甲南SAにて。
車中時間が長く、窮屈な思いをさせてしまったバウボニ。
この2日間は、こいつらが一番我慢してくれたかな。
e0179321_965665.jpg


最後はフルキャストで。
手前からショータロー、バウンス、ボニー、一番奥がデリ吉。
e0179321_971627.jpg





4回に分けて連載した鳥羽旅行。



最後までお付き合いしていただき、誠にありがとうございました。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-05-03 09:33 | Travel | Comments(2)  

Commented by yukari at 2013-05-04 00:47 x
水族館は何度行っても飽きないよね
鳥羽の水族館は昔行ったきりですが今でも覚えています
樟君はいい経験できたね
バウボニちゃんもみんなでお出かけ出来て良かったね(#^.^#)
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-05-08 20:20
yukari様
この水族館はほんといいですね。
ショーも面白いし、また行きたくなりました。
樟太朗&バウボニで、とにかくバタバタ旅行ですが、楽しめました。

<< BONNIE4歳、Happy ... 鳥羽旅行・・・2日目、朝散歩と朝食 >>