ビオトープの新しい仲間

先週から始めた水鉢ビオトープ。

金魚とクロメダカだけではなんかさみしいので、新しい仲間を追加してあげた。



シロメダカ4匹。
e0179321_2116247.jpg


ヤマトヌマエビ3匹。
e0179321_21162064.jpg


これで、金魚、クロメダカ、シロメダカそしてエビ、バージョンアップや!
e0179321_21241390.jpg


クロメダカと違って、存在感があって、これもまたええわ。
e0179321_21242894.jpg


エビは底にしかいないので、生き残っているかどうかも確認しづらい。
e0179321_21244862.jpg




一方、作業の邪魔ばかりしてくれたチビ番長。

毎日のえさやりは彼の当番。

よろしく頼むで。

e0179321_2125713.jpg


e0179321_21252738.jpg


e0179321_21254238.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-23 21:45 | Biotope | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2013-06-26 11:58 x
魚やエビを追加して、さらに良い感じだね〜。
私とMが一時期ハマッた、海水魚飼育の時は、後で追加した魚がいじめられたり、時にはけんかになってしまって、水槽を2つに分けることになったり・・・。
バウボニパパの水鉢ビオトープでは、そんな悲惨なことは起きないね〜(^-^)
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-06-27 20:07
テレビ様
エビは環境不適合で全滅やわ。
魚たちはみな元気、元気。
いまのところわりと順調なビオトープ。
今後サブ水鉢が追加されるも(^^)/

<< ラン2週間分 昆虫館で蝶まみれ >>