原因不明(ビオトープ)

ちょっとご無沙汰していたビオトープネタ。



メイン鉢。
睡蓮、結局花は咲かなかったが、葉は次々と茂り水中が見えない破目に。
そして、なぜかこの葉はバッタの大好物に。
e0179321_20234943.jpg



サブ鉢。
ホテイアオイも3株あったが、2つは枯れ、残り1つも時間の問題か。
アナカリスはさすがに強い。
e0179321_2024897.jpg



どこかの金魚すくいでもらったコアカが異常にでかく成長。
e0179321_20242392.jpg



シロメダカも元気に泳いでいるようだが・・・
e0179321_20244044.jpg




最近、というかここ10日程、メダカが次々に死んでいく。
朝、鉢を見ると、死んだメダカが浮いている。
原因が分からない。


酷暑のなか熱湯に近い状態でも生き抜いてきたやつらが、ここへきて急にバタバタと。
外敵なのか、水質のせいか、それとも寿命なのか。


e0179321_2025946.jpg



このままでは鉢のメダカが全滅してしまう。
とりあえずペットショップで餌用メダカなるものを購入。


秋から冬へ、どうなるのかオレのビオトープ。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-09-14 20:54 | Biotope | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2013-09-19 18:14 x
何が起きているのか、わかりにくいよね〜。魚系の飼育の難しさを、海水魚でかなり苦しんだし。。。ネットやお店に頼るしかないね。
せっかくのバウボニパパのビオトープ、平和が来ますように。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-09-20 07:42
テレビ様
今朝もまた死んでいた。
このままでは全滅も時間の問題?
やばい!!
対応策なしか!!

<< 神戸海洋博物館/カワサキワールド 晴れ男なんや! >>