交通科学博物館

今日も朝から雨・・・。

バウボニには申し訳ないが、ランにも行けず・・・。

昨日の交通公園に続き、今日は大阪市弁天町にある交通博物館へ。

交通科学博物館_e0179321_1571979.jpg



ショータローは既にこれで4回目になるらしいが、小生は初めて。

交通科学博物館_e0179321_1574638.jpg



新幹線、電車、飛行機、車、交通に関する様々な展示が。
(基本的には鉄道が中心)

交通科学博物館_e0179321_158184.jpg



この模型鉄道のパノラマ室が大人気のようだ。

交通科学博物館_e0179321_1582081.jpg



残念なことに、この博物館は来年4月に閉館するとのこと。

交通科学博物館_e0179321_1585111.jpg



ショーターローと嫁半そっちのけではまってしまった展示。
三菱500、スバル360、ダットサン、ミゼット、日本が自動車大国になる礎となった名車たち。

交通科学博物館_e0179321_15113621.jpg

交通科学博物館_e0179321_1515188.jpg


交通科学博物館_e0179321_15154697.jpg

交通科学博物館_e0179321_151641.jpg


交通科学博物館_e0179321_1654898.jpg

交通科学博物館_e0179321_16544134.jpg


交通科学博物館_e0179321_16545741.jpg

交通科学博物館_e0179321_16554854.jpg




最後は、ちょっとテンションの上がった中年男だ!!!

交通科学博物館_e0179321_16591827.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-10 17:01 | Playing | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2013-11-11 12:59 x
最後のおっさんのテンション上がり写真に(笑)
掲載されている写真を見ると、館内も展示品も立派で綺麗でとっても良い博物館に思えるんだけど、来年4月で閉館しちゃうの〜!!なんかこういう博物館ほど残すべきだと思うんだけど。
バウボニパパは、トヨタ博物館(http://www.toyota.co.jp/Museum/)に行ったことある?私とMは、O市在中時代に一度だけ行ったよ。結構楽しめるよ〜。ちょっと遠いかもしれないけど、オススメするわ。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-11-18 20:29
テレビ様
トヨタ博物館か…ないなあ。
行ってみたいな、ただしオレ自身はアンチトヨタなんやけどな!!
この博物館は違う場所に新たに移転するみたいやわ。
おっしゃっる通り、こういうところこそ…やな。

<< やっとこさの1万キロ 交通公園 >>