2013年名前調査

毎年恒例「犬の名前調査」ネタ。


アニコム損害保険㈱が発表した「犬の名前ランキング2013」によると・・・

総合ランキングではココが3年連続の1位。
次いで、チョコ、マロン、モモ、モコと続く。

男女別では、男がレオ、ソラ、コタロウ。
女がココ、モモ、ハナの順。


犬種別のランキングも掲載されていたが、
当然というべきか、ボーダーのデータはない。

あったとしても、バウンスやボニーはランクインしないだろう。

それでいいのだ・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-22 23:21 | Article | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2013-11-25 11:57 x
コタロウは、意外だわ。日本の名前って感じで。目覚ましテレビの「今日のワンコ」を見ていると、結構かわった名前が多いような気がする。
昨日、モールのペットショップに行ったら、トイプードルだらけ。どれもほとんど同じに見えて、飼う人はどこを基準にするのかな?って思ったよ。ボーダーコリーと会える確立は、本当に低いわ。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-11-26 20:52
テレビ様
ありふれた名前より、ちょっと変わったくらいがええな。分かりやすさは必須やけどな。ランとかでも間違われることもないしな。いいボーダー情報あったら、また教えて。

<< 黄葉 ペット文化の向上が市場を育てる >>