GWゆあさ旅~1日目・大渋滞編

GW家族旅行、行き先は和歌山・湯浅。

今回はいつもと違って我が家だけ。
ふくゆき家やもも家はいない。

しか~も、ゆあさ旅では今までに経験のない大渋滞にはまる。

湾岸線で動かない・・・こんなん初めてやて。

e0179321_9511931.jpg


この後も、阪和道にかけて数回の渋滞にはまり、10時過ぎに家を出て、着いたのが16時前。
なんと!!!5時間半。
ありえへん。
ワタクシのイライラ指数が最高潮に達したのは言うまでもない。



ようやく現地到着。

車中監禁状態から解放されたバウボニは夕食までの数時間でとにかく走る、走る。

e0179321_9513628.jpg


ランで偶然お会いしたレッド×ホワイトのウェンディーくん。
実は捨てられて香川県で放浪していたのをレスキュー団体が保護し、
そこから和歌山のとある家族が譲り受けたとのこと。
この方々の「簡単に手放すくらいやったら、飼わんといてほしいわ」との言葉が重い。
半年ほど前までは痩せこけていたらしいが、今では毛並みもよく、体つきもがっしりした、
立派なボーダーくんですわ。

e0179321_9515934.jpg


チビ番長は相変わらず、テキトーに遊んでいた。

e0179321_9521537.jpg


夕食はすき焼き&刺し身。
年末に会えなかったゆあさのじいじにも会えてテンションマックスのチビ番長。

e0179321_952353.jpg



渋滞のため、温泉に行く時間が取れなかったのが残念・・・。
(言い訳)



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-05-06 10:20 | Travel | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2014-05-09 15:42 x
朝起きてからテレビのニュースを見ると、阪和道が事故渋滞!と言っていて、すぐにバウボニ一家のことが頭に浮かんだよ。結構大きな事故だったんだよね。やっぱり到着が予定より大幅に遅れてしまったようだね。
ウェンディーくんの話に、涙。ボーダーのような大きな犬を飼うような人は、流行犬を飼う人より、もっと常識のある人だと思っていた私には、衝撃だったな。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2014-05-21 08:08
テレビ様
なにも分からずに飼ったのか、分かってて飼ったのか、どちらにしても飼育放棄は最悪やな。ボーダーは真剣に付き合えば、どっぷりハマる犬種やけど、中途半端やと、世話しきれなくなるからな。もちろんワタクシはボーダー以外の犬種を飼うつもりはないけどな!!

<< GWゆあさ旅~2日目・猛ダッシュ編 チビ番長、早いもんで4歳。 >>