★体重測定29★

恐怖の体重測定。

今回こそは確実に重くなっている・・・はず。

抱くだけでわかるずっしり感。


バウンス 15.2キロ 0.2キロ増
(15.3 → 15.1 → 15.0 → 14.9 → 15.0 → 15.2)

ボニー 12.9キロ 0.3キロ増
(12.9 → 13.0 → 12.8 → 12.6 → 12.6 → 12.9)


うううう~ん、なんかビミョーな結果。

正直もっといってるかと思っていたが、それほどでもなく・・・、
でも確実に増量は進行中で。

運動量が明らかに減っているからな。

シニア犬になっても動けるボーダーでいるために朝チャリ散歩頑張らな・・・オレが。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-31 19:44 | Health | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2014-09-01 11:44 x
バウボニ達も人間と同じ様に、年齢を重ねていくと、同じ量を食べても体重が増えやすくなるの?その分、運動量を増やすか、食事を減らすかのどちらかになるの?
私は年に2回しかバウボニと会えないけど、今までと変わらず超元気だと思っているけど、バウボニパパからしたら、少しずつでも変化が出始めているのかな?
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2014-09-11 20:37
テレビ様
いつ病気にかかるか分からへんけど、せめて最低限できることはやってあげないと・・・な。
飼い主の義務やわ。
アンチエイジングや!

<< 秋の兆し 雨が降り出す前に >>