秋の兆し

8月も最終日。
大阪では実に21年ぶりに8月の猛暑日がゼロという、珍記録を打ち立てた日。

我が家はいつものごとくサンデーランへ。


虫取り職人が手にしているのはトンボ。

ここでも飛び回っているトンボの数が一気に増えたような。

e0179321_21492772.jpg


e0179321_21501982.jpg



このまますんなりと夏が終わるとは思えないが、秋は確実に近づいてきている。
カブトムシは卵を産んで死んでいき、
メダカたちは活動量を次第に抑え始めている。

バウボニさんよ、お前たちのシーズンももうちょっとやで。

e0179321_21503216.jpg



明日から9月か・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-08-31 22:04 | Running | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2014-09-01 11:52 x
大阪で猛暑日がゼロだったの〜。確かに私が帰省した盆休みも、いつもと違う感があったね!でも、うちとは違う太平洋側の都会の暑さはあるよ〜。ちなみにこちらの方も、8月の晴れの日が(一日中晴れだった日かな)、29日の時点で3日しかないとローカルニュースで言ってた。まあ、自宅で仕事をする私にとってはクーラー代が押さえられたから、良い感じ。
バウボニのシーズンがもうすぐやってくるかぁ〜。バウボニパパも待ち遠しい?
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2014-09-11 20:42
テレビ様
今年は涼しいな。
いい感じやわ。
そっちもいい感じに秋めいてきたかな。
ウチも8月の電気代を見てビックリ。
自然と節約できてるな。
毎年こうやったらええのにな。

<< 福井から恐竜がやってきた~! ★体重測定29★ >>