★体重測定30★

体重測定。

e0179321_14372065.jpg


バウンス 15.3キロ 0.1キロ増
(15.1 → 15.0 → 14.9 → 15.0 → 15.2 → 15.3)

ボニー 13.5キロ 0.6キロ増
(13.0 → 12.8 → 12.6 → 12.6 → 12.6 → 13.5)

バウはまだしも、ボニーに赤色信号点灯。

2ヶ月で0.6キロは大きすぎる。

週末のお出掛けも1日のみで、運動量減の影響はボニーの方が大きいようだ。

加えて、何か同じものが2つあれば、大きい方をボニーに与えていたのだが、
(ボニーのほうが痩せていたので)今後は逆転させなあかんか。

いずれにしても、これから体重の増えやすい秋冬に向けて思い切ったダイエットが必要かも。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-10-26 14:37 | Health | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2014-10-27 13:36 x
私からすれば、バウボニはスタイル抜群でダイエットなんて必要ないのかと思っていたわ。バウボニパパは、厳しい方なのでは?なんて。2ヶ月で0.6kgは多すぎるのか〜。私ならたった一日で増やしてしまいそうな・・・(汗)。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2014-11-03 20:23
テレビ様
まぁ、人間にしたら2~2.5キロやからな。
2ヶ月にしては大きいわな。
自分のことは棚に上げて、犬には厳しいか・・・
自分のことは諦めて、せめて犬くらいは・・・の心境。

<< 初ボーリング 柿の収穫 >>