幻の福井旅行

福井へ1泊2日旅行・・・のはずだった。

今日が勝山の恐竜博物館、敦賀で泊まって、明日が今庄のスキー場へ行く予定
・・・のはずだった。




早朝に家を出て、名神~北陸道で一路勝山に向かう。

途中、彦根あたりから吹雪始める。

視界は悪いが、何故かテンションは上がる。

やはり、今年は雪が多いのか。




賤ヶ岳SAにて休憩。

e0179321_18262449.jpg


この時点ではまだ元気だったショータロー。

e0179321_18265814.jpg


でもなにか様子がおかしかった。

e0179321_18272153.jpg




それでもなんとか順調に恐竜博物館着。
この頃には晴れ間も見え始め、気温も上がってきていた。

e0179321_18274165.jpg


日本最大の恐竜博物館とあって、流石に規模がでかく、構造も凝っている。

e0179321_183139.jpg


記念撮影したのはいいが、いつものようにテンションのあがらないショータロー。

e0179321_18283073.jpg


見飽きた感もあるティラノサウルス、どこで見ても主役やな。

e0179321_18285371.jpg


復元骨格模型がやたらと多かった。

e0179321_18292277.jpg


大画面を見るショータロー・・・だが喰いつき感がいつもと違う。

e0179321_18294138.jpg


こんな資料はほぼ素通り。
それどころではなかったのかもしれない。

e0179321_1830657.jpg




実は、恐竜博物館を出ようかという頃には体が熱くなり、完全に高熱状態。

明日のスキーどころか、今日もどうなるか分からない。

仕方なく、このまま帰ることにしたのだ。



結局、往復500キロ強、8時間のロングドライブとなったわけだ。

三連休の初っ端から出鼻をくじかれた。

ショータローの体調がV字回復することを祈る。

明日、明後日で取り返そう!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-10 19:20 | Shotaro | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2015-01-15 17:26 x
せっかくの旅行、残念だったねぇ。でも、樟太朗くんの体調が一番大切だから、正しい判断だと思ったわ。
お初スキーは、またの機会に。今シーズン中に行けそう?

話変わって、恐竜博物館がすごくきれいで豪華そうなことにびっくり!しかも東京ではなくて、福井県に日本最大級が存在するとは・・・。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2015-02-01 12:58
樟太朗の体調には振り回されると嘆いていた自分が実は先週末から体調急変でえらいことに・・・
親子ともども突発性の病気で、やっぱり親子やと。
もうだいぶ良くなってきたけどな。

<< 雨チャリ散歩 凧揚げ散歩 >>