念願のスキー@ちくさ高原

福井の悪夢から2週間、遂に念願叶って今シーズン初スキーへ。
ショータローは初体験、自分自身も6、7年振りくらいになるだろうか。

早朝に家を出て、朝陽を背に受けながら走る高速は気持ちいいもんだ。

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17412471.jpg


行き先は兵庫県山崎のちくさ高原スキー場。

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17414242.jpg


初めて行くスキー場だったが、なかなか良かった。
小規模ながらも、コースはコンパクトにまとまり、駐車場からゲレンデも近い。
ファミリー層やベテラン勢も多く、スキーヤーの比率も高いような・・・。

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_1742110.jpg


すべておニューでのトータルコーディネート。
なかなか似合ってるぜ。
(ぴったりサイズ、来年は着れないかも・・・)

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17422063.jpg


トレンドのブルーとイエローでまとめてみました!!!

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17423714.jpg


キッズパークがあり、ショータローはひたすらそこで遊ぶ。

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17425668.jpg


最近のスキー場は子供のための施設が充実している。
昔はこんなんなかったような。

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_1743959.jpg


そり遊びも・・・。
(ももちゃん家、ありがとうございます)

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_1743334.jpg


親子で激走。
はしゃぐ父親。

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17435728.jpg


中腹からの眺め。
天候にも恵まれた。
暑すぎるくらいやった。

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17441529.jpg


数回だけ一人で滑った。
(嫁半は次回から)
ブランクはさほど感じなかったが、体力の衰えを感じた。
さすが中年、リフトは回数券で充分!

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17443776.jpg


第2回はどこへいこうか。
今シーズンはまだ長い・・・
(次はバウボニも遊べるところへ行きたい)

念願のスキー@ちくさ高原_e0179321_17471960.jpg



日曜のスキーはあかん・・・疲れ過ぎて、仕事に影響が出そう。
筋肉痛がヤバイ。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-25 17:49 | Playing | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2015-01-28 14:25 x
スキーに行くことが出来たのね!ちょうど週末にMと散歩をしながら、バウボニ一家はスキーに行けたかなぁ?なんて話していたんだよ。びっくりしたのは、バウボニパパもかなり久々のスキーだったということ。そういう私も、F県に引っ越してから一度も行ってないよ。板も捨てちゃったし。A県時代だったら簡単にあちこち行けたけど、今はちょっとね。それと、結構ちゃんと雪が積もっているようだけど、雪は、自然のもの?それとも人工?兵庫県山崎だったら、家からの距離もイイ感じだね。次回は、樟太朗くんのスキー姿の写真が掲載されるかしら?
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2015-02-01 13:13
板捨てた~、もったいないな。
昔はよく行ったもんやなあ。
樟太朗はまだスキーは出来ないけど、滑れるようになったら、また一緒に行きたいねえ!
ちくさ高原スキー場、おすすめです!

<< 走る、走る、オレたち ラン、そのあと >>