神戸どうぶつ王国

神戸ポートピアにある「神戸どうぶつ王国」へお出掛け。

以前は「神戸花鳥園」として営業していたが、運営会社が変わり、中身もリニューアル。

「動物たちとのふれあい」が最大のテーマとなっている感じ。



一番のメインがこの「ハシビロコウ」。
関西初上陸で、動かない鳥として有名らしい。

神戸どうぶつ王国_e0179321_2153979.jpg


説明。。。

神戸どうぶつ王国_e0179321_216555.jpg


花鳥園の時からいるモモイロペリカン。
集合していたので、思わず撮ってしまった。

神戸どうぶつ王国_e0179321_2164244.jpg


うさぎとふれあえるエリア。

神戸どうぶつ王国_e0179321_217889.jpg


普段から怪獣?と共同生活している彼にとっては何の抵抗もない。

神戸どうぶつ王国_e0179321_2181217.jpg


これも花鳥園の時からの人気者オオハシ。

神戸どうぶつ王国_e0179321_2183662.jpg


悪ガキに混じって上る。
そしてこの後、スタッフから「危ないから上らないで」と怒られる。

神戸どうぶつ王国_e0179321_218599.jpg




今回一日付き合ってくれたテレビ様ご夫妻と記念撮影。
ありがとうな。

神戸どうぶつ王国_e0179321_2193256.jpg


今日も家族でいっぱい遊べてよかった・・・けど、最近あいつらの顔が見えない。

神戸どうぶつ王国_e0179321_2195328.jpg



明日からは恒例のゆあさ旅やで~!!!
バウボニ~、お待たせ~!!!



あっ、そうそう、今日は時間の都合で見れなかったが、ドッグパフォーマンスショーという
ボーダーの羊のハーディングショーがあるらしい。
次回はこれやな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-04 21:28 | Playing | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2015-05-11 14:13 x
晴天続きのGW唯一の雨だったよね〜。私が雨女だからなのよ・・・ごめんなさいね〜。
前回一緒に行ったときより、さらに面白くなっていると感じたわ。他の動物園より、動物との距離がとても近く感じて、大人でも楽しめる施設だと思ったよ。
これからも帰省した際には、一緒に遊んでね!
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2015-05-19 19:21
テレビ様
いやいや、雨でも十分楽しませてもらったわ。
いつも付き合ってくれて、こちらこそ感謝です。
ドッグショーを見れなかったのが残念やったな。
次はお盆かな。
楽しみにしてるわ!!!

<< GWゆあさ旅2015~1日目 誕生日会フルコース >>