鳥取旅行~智頭宿編

鳥取旅行2日目は宿場町智頭散策。
e0179321_2201619.jpg


智頭宿とは・・・
e0179321_21593637.jpg


智頭宿観光の一番の見所として石谷家住宅。
e0179321_2205219.jpg


石谷家住宅とは・・・。
e0179321_1611248.jpg


主屋入ってすぐの土間。
14mの吹き抜け空間。
e0179321_16114559.jpg


赤松の巨木の梁組。
まさに圧巻の一言。
e0179321_1612564.jpg


宅内には様々な骨董品の類の展示もあり。
e0179321_16125975.jpg


江戸時代からの部屋もありで、見所満載。
e0179321_2214560.jpg


この庭もすごかった。
奥には滝も流れている。
e0179321_16124321.jpg


2階からの眺め。
e0179321_1613247.jpg


石谷家住宅と並ぶ観光スポット「塩谷出店」。
e0179321_16134838.jpg


西河克己映画記念館。
e0179321_1614384.jpg


下町公民館。
e0179321_16141660.jpg


時間の流れに逆らい、タイムトラベルしたような感覚に浸りながら、非日常的な時間を過ごす。
これぞまさに現代人にとっての癒しの空間といえるだろう。
短時間ではあったが、満喫させてもらった智頭宿。
e0179321_223528.jpg


まぁ、そんなこんなで、年忘れ旅行2015は幕を閉じるのであった。

めでたし、めでたし・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-12-23 16:16 | Travel | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2015-12-28 19:09 x
鳥取に社員旅行に行ったのね〜。確か前は、バウボニパパだけ一家全員参加だったのではなかったかしら?この季節にはめずらしく天気もすごくいい感じだし、楽しい旅だったようだね!
鳥取には、小学校の修学旅行以来計3回行ったことがあって、しかもどの旅もあちこちに行ったと思っていたけど、今回バウボニパパが紹介してくれている場所には行ってないのよ〜。鳥取制覇したぐらい思っていたけど、まだまだだなぁって。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2015-12-28 22:00
テレビ様
鳥取県・・・人口が最も少ない県の割に見所あるのかな。
鳥取砂丘なんかはもっとうまく打ち出せば、人を集められるのに~、って現地でもしゃべってたわ。
今度一緒に蟹食いに行きましょうや!!!

<< ★体重測定37★ 鳥取旅行~くいだおれ編 >>