子供の日スペシャル

今日5月5日は子供の日、ということはショータローに捧げる日。

三部構成にて。




まず第一部。

近所のハウジングギャラリーでのイベント、仮面ライダーゴースト・ショー。

今回はゴーストとスペクターのWスター共演。

案の定、盛り上がる。

e0179321_1936866.jpg


いつも通り、ショー終了後、ゴーストにかぶれるショータロー。

だいぶ腰が入ってきて、かっこよくなってきたぞ。

e0179321_1936599.jpg





第二部、伊丹昆虫館。

昨日に引き続いて超快晴の今日、昆陽池と空の青がきれい。

e0179321_19372863.jpg


いざ、昆虫館へ!

e0179321_19374760.jpg


ショータローのお気に入りはチョウの温室。

e0179321_19462958.jpg


とにかくチョウに夢中。

e0179321_19381122.jpg


そこかしこにチョウがうじゃうじゃ飛んでいる。

e0179321_19383128.jpg


捕まえてはいけないので、指に留らせてみたらしい。
(これが意外と難しいのだが、、、)

e0179321_1939186.jpg


さすが、チョウの気持ちが分かるのだろうか、何故か留らせ上手のショータロー。

e0179321_19392312.jpg


温室だけあって、暑いので、こちらはもう限界。

ショータローは元気やわ。

e0179321_19403084.jpg


かぶりもの。

折れていて分かりにくいが、カブトムシみたい。

e0179321_19404914.jpg


さあ帰るか、まだ第三部があるんや。

e0179321_1941822.jpg





第三部。

昨日プレゼントでいただいたショータロー号について。

ブリヂストンの「クロスファイヤージュニア」。

赤、黄、黒のコントラストがいいねえ~。

e0179321_19413915.jpg


いまの子供用自転車はすごいな~、タコメーターか???

いや、ただの変速表示か。

e0179321_19415939.jpg


右はシフトチェンジ。

e0179321_19421841.jpg


左はライト点灯。

e0179321_19423733.jpg


いざ、チャリ練へ。

e0179321_1943595.jpg


予想以上に軽快に走る。

e0179321_19433838.jpg


後ろでバウボニもうらやましそうに見つめる。

e0179321_1944093.jpg


みんなで走る、走る、走る。

e0179321_19442855.jpg


ショータローは自転車、バウボニはディスク、遊ぶこちらが大変。

e0179321_1944583.jpg


この三連休は留守番が多かったバウボニにも少しくらいは遊んであげないと。

e0179321_19451489.jpg


最後に、ショータローのチャリさばきをご覧下さい!!!





連休最終日にしては、しんどすぎたわ、、、ショータローに捧げる日。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-05-05 19:58 | Shotaro | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2016-05-13 17:36 x
バウボニパパ、めちゃハードなこどもの日を過ごしたんだね。樟太朗くんへ大サービスだね!ポーズを決めている写真は、パパの言うとおり、小さい頃のポーズとは違って、腰が入っていて力強く感じるし、かっこいいと思ったよ!自転車、めちゃ乗りこなしているねぇ。コマ付きなところが、かわいくて。コマを取ることが目標だね。

同じ日、私はおばさん夫婦の京都の土地(まだ更地のまんま)でのBBQをしに行ったよ。Mは、前夜?深夜?の友達との飲み会がひびき、朝はマーライオンに。その為、うちで1日休憩してたよ(^0^;)
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2016-05-22 21:20
テレビ様
そういえばBBQしてないな。
また計画したいね。
マーライオンか、、、しゃ~ないね。
そんな日もあるわさ。

<< 暑いのは苦手 自転車デビュー >>