めんたいパーク神戸三田

この三連休、、、天候に恵まれないな~。

今日も朝からず~っと雨やし。

バウボニ留守番で、「めんたいパーク神戸三田」へ。

ここなら雨でも大丈夫!!!

e0179321_238911.jpg




めんたいパークはここ以外にも茨城県大洗と愛知県常滑にもあり、
11月7日には大阪南港ATCにもオープンするらしい。

館内は大きく分けて、
「無料ギャラリー」 「めんたいランド」 「工場エリア」 「売店・フードエリア」の4つ。

めんたいランドだけは有料。
(高くはない)

e0179321_2385597.jpg


せっかく来たので入ることに。

ランド内は子供向けのゲームが中心。

タッチパネルのゲーム機「めんたいBOX」、パズルや神経衰弱など。

e0179321_2392369.jpg


「めんたいキャッチャー」、なかには明太ラスク。

e0179321_2393674.jpg


トリックアートによる写真が撮れるスポットもあり。

e0179321_2395934.jpg


ちょっと盛り上がってしまったオヤジ。
トリックに興味をそそられて、、、
やってしまった3連チャン。

e0179321_23102229.jpg

e0179321_23104057.jpg

e0179321_23105420.jpg





工場見学。

e0179321_23111229.jpg





売店・フード。
ここでしか買えない出来たての生辛子明太子を購入。
試食コーナーも多い。

e0179321_23112885.jpg





予想以上に楽しめたパーク。
確かに子供から大人まで楽しめるわ。

e0179321_2312523.jpg


写真撮影のスポットも多く、ファミリーにはうってつけ。

e0179321_23123452.jpg


最後におまけの豆知識。

e0179321_2313563.jpg





帰る頃にはパーク周辺が大渋滞で、入るのにも2時間以上待ちになっていた。

かねふくさん、やるね~。感心、感心。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-09-18 23:55 | Shotaro | Comments(0)  

<< でた!!!ベスト・スマイル@笑笑 残暑な休日 >>