2017年 02月 12日 ( 2 )

 

美山かやぶきの里~大雪じゃ‼

ひよしのランをあとにして、向かった先は同じく南丹市にある「美山かやぶきの里」。

前々から行ってみたいと思いながら、なかなか足をのばせなかったところ。

ランからは車で30分強くらい。

雪は深々と降り続け、着いた美山町北は北海道か信州かと思わせる完全な雪国の世界。

e0179321_13175307.jpg

国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている。

e0179321_13183874.jpg

苔むした屋根が真っ白になっていて、日本の冬という感じがいい。

e0179321_13190738.jpg

寒いけど、なんか心が安らぐみたいな。

e0179321_13194100.jpg

大雪のなか、来た甲斐があった。

e0179321_13200599.jpg

日本の原風景にひたりたい方は是非!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-12 13:10 | Playing | Comments(0)  

雪まみれのラン

昨日、今冬一番の大寒波襲来という、普通なら家でおとなしくするべき日。

しかし、逆転の発想、こんな日こそおでかけして、非日常体験をしないと。

敢えて雪深い地を求めて、北へ向かう。

そう、行き先は京都南丹ひよしのラン。
(いつものとこやん!)

e0179321_12302007.jpg

もちろん、ラン一面が雪景色。

もちろん、貸切状態。

e0179321_12190175.jpg

積雪は10~20㌢くらいかな。

e0179321_12224010.jpg

雪に埋もれながらも楽しそうに遊ぶバウボニ。

e0179321_12231332.jpg

バウンスのディスク。

e0179321_12251748.jpg

ボニーのボール。くびれる。

e0179321_12261996.jpg

こいつらには寒さなんて、まったく問題なし‼

むしろ、いつもより元気に遊べたぞ。

e0179321_12272061.jpg

こんなランで遊べたのも貴重な体験。

e0179321_12291878.jpg


そして、このあとは、、、なんと。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-12 12:10 | Running | Comments(0)