カテゴリ:Shotaro( 147 )

 

誕生日会フルコース

昨日のバースデイ・ディナーに続いて、今日は実家にて誕生日会。

朝から極楽湯というスーパー銭湯へ。

目的はお風呂というより、線路沿いに立地しているため電車が間近に見えるからという理由。

休日にも関わらず、電車の往来が激しい。

e0179321_23574397.jpg


貨物列車も通過していくので見れる時間がやたらと長い。

e0179321_235839.jpg


電車が見れるベランダの奥にはなぜかキリンのオブジェとシマウマのベンチ。
関連性のない、なんとも不思議な感じがこのエリアの地域性?

e0179321_23582621.jpg


たまにはこの2ショットも。

e0179321_23584247.jpg


バースデー・ケーキはなんとティラノサウルス!
最近のケーキ屋さんはなんでもしてくれるんやなと感心。
ケーキとは思えないこの色合い。
トトロとかアンパンマンとか、毎年質よりキャラクター重視でんな。

e0179321_23591240.jpg


それでも、ショータローは大喜びで、フーーー。

e0179321_23594285.jpg


終始ご満悦だったショータロー。
(下に写っているのはニンニンジャーのおもちゃ)

e0179321_022680.jpg




これでショータローのお祝いも一段落、次はあいつらか・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-04 00:19 | Shotaro | Comments(0)  

バースデイ・ディナー de 5歳

ショータロー、今日5月2日で5歳に。

e0179321_2216087.jpg


近くの中華レストランでディナー。

e0179321_22161954.jpg


やんちゃ振りに歯止めがかからなくなってきたが、すくすく元気に成長してくれよ!!!

e0179321_22163647.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-05-02 22:26 | Shotaro | Comments(0)  

神戸・王子動物園

家族で神戸の王子動物園へ。

来月2日で5歳になるショータロー。

とにかくじっとしていない。

e0179321_20412794.jpg


e0179321_20415267.jpg


e0179321_20421765.jpg


e0179321_2042414.jpg


e0179321_20431482.jpg


e0179321_20434866.jpg


e0179321_20441112.jpg




こんなのんびりとした休日を過ごしたいものだ・・・。

e0179321_20445415.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-04-29 20:53 | Shotaro | Comments(0)  

再び・・・ちくさ高原

今シーズン2度目のスキー。

今回もちくさ高原スキー場。

なんとなく手軽さにハマる。

ソリ遊びも様になってきた。

e0179321_1642564.jpg


ショータローに楽しんでもらうのはいいのだが、家ではバウボニが留守番。

e0179321_16431443.jpg


やっぱり日曜のスキーはしんどいな。

e0179321_16433233.jpg




あともう1回は・・・最後はバウボニも雪遊びできるところで締めたい。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-02-15 16:57 | Shotaro | Comments(2)  

幻の福井旅行

福井へ1泊2日旅行・・・のはずだった。

今日が勝山の恐竜博物館、敦賀で泊まって、明日が今庄のスキー場へ行く予定
・・・のはずだった。




早朝に家を出て、名神~北陸道で一路勝山に向かう。

途中、彦根あたりから吹雪始める。

視界は悪いが、何故かテンションは上がる。

やはり、今年は雪が多いのか。




賤ヶ岳SAにて休憩。

e0179321_18262449.jpg


この時点ではまだ元気だったショータロー。

e0179321_18265814.jpg


でもなにか様子がおかしかった。

e0179321_18272153.jpg




それでもなんとか順調に恐竜博物館着。
この頃には晴れ間も見え始め、気温も上がってきていた。

e0179321_18274165.jpg


日本最大の恐竜博物館とあって、流石に規模がでかく、構造も凝っている。

e0179321_183139.jpg


記念撮影したのはいいが、いつものようにテンションのあがらないショータロー。

e0179321_18283073.jpg


見飽きた感もあるティラノサウルス、どこで見ても主役やな。

e0179321_18285371.jpg


復元骨格模型がやたらと多かった。

e0179321_18292277.jpg


大画面を見るショータロー・・・だが喰いつき感がいつもと違う。

e0179321_18294138.jpg


こんな資料はほぼ素通り。
それどころではなかったのかもしれない。

e0179321_1830657.jpg




実は、恐竜博物館を出ようかという頃には体が熱くなり、完全に高熱状態。

明日のスキーどころか、今日もどうなるか分からない。

仕方なく、このまま帰ることにしたのだ。



結局、往復500キロ強、8時間のロングドライブとなったわけだ。

三連休の初っ端から出鼻をくじかれた。

ショータローの体調がV字回復することを祈る。

明日、明後日で取り返そう!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-10 19:20 | Shotaro | Comments(2)  

大恐竜博

昨日、1月2日。

神戸ポーアイ・国際展示場で開催中の『神戸大恐竜博』へ。

e0179321_8824.jpg


ティラノサウルス、トリケラトプス。

e0179321_883079.jpg


無機質な展示場のなかに、即席で作り上げた感のある恐竜たち。

e0179321_89145.jpg


ひとつひとつの恐竜の展示は見ごたえあるが、その見せ方がちょっと安易。

e0179321_893290.jpg


それでも、テンションあげて、恐竜気分で会場内を走り回るチビ番長。

e0179321_8125688.jpg


そして、見入る。
e0179321_8131297.jpg


かぶる。

e0179321_813277.jpg




チビ番長には最高の一日になったかな。

お年玉で買ったティラノサウルスのぬいぐるみの「ティラオ」。

一緒に寝てたわ・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-03 09:02 | Shotaro | Comments(0)  

2015初詣@西宮神社

e0179321_2057221.jpg


今年も西宮神社へ初詣。
年初めの恒例行事。

e0179321_2058469.jpg


風の強い、寒い元日。
正月らしいといえば正月らしいが。

e0179321_2058243.jpg


ショータローも元気で健康にな!!!

e0179321_2058389.jpg


そして、ついに、ワタクシ今年本厄。
毎年本厄みたいなもんやから、関係ないっ・・・と自分に言い聞かせる。

e0179321_20585495.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-01-01 21:18 | Shotaro | Comments(0)  

初ボーリング

折角の三連休だが、空模様は生憎の雨。
仕方ない・・・というか、絶好の機会なので、ショータロー人生初のボーリングへ!

e0179321_21235272.jpg


グリーンのボールがよく似合う。

e0179321_21241079.jpg


まだまだ、普通には投げられないが、こんな飛び道具もあり、
最近のボーリング場は子供にもやさしい。

e0179321_21242836.jpg


2ゲーム目からは飽きてしまい、集中力も切れたが、とりあえず経験値ということで。

e0179321_21244481.jpg




いつか勝負ができる日まで・・・



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-11-01 21:33 | Shotaro | Comments(0)  

運動会 2014

昨日、ショータロー保育所の大運動会。
心配された台風もこの時点ではまったく影響なく、予定通り開催。

e0179321_1656784.jpg


年小のショータローは「ぱんだ組」。
結構参加プログラムも多い。

e0179321_16562223.jpg





まずは全児での体操「サンマ・サンバ」。
とりあえず楽しんでいる。

e0179321_16565767.jpg





次はぱんだ組の「ぱんだ池のかえるちゃん」。

おしりに入れられたしっぽはおたまじゃくしのしっぽ。
これを先生が次々に抜いていって、かえるに変身するという流れなのだが・・・。

悪ふざけしたチビ番長が友達のしっぽを抜いてしまう。
モザイクで分からないが、友達かんかんに怒ってます。

e0179321_16575353.jpg


運動場の端を走り、最後まで逃げまくるショータロー。
逃げるのは得意みたいだ。

e0179321_1658684.jpg


かえるに成長し、出番を待つ。

e0179321_1722065.jpg


そして走る。

e0179321_1724026.jpg


さらに跳ぶ。

e0179321_1711477.jpg


最後は筋肉モリモリダンス。

e0179321_17127100.jpg





年長、年中、年小がチームとなって行う「おおきなさかなをわっしょい」。

e0179321_17123660.jpg


年長と年中のおねえさんは真剣な表情だが、ひとり緊張感のないショータロー。

e0179321_17125451.jpg


楽しみ過ぎやろ!!!

e0179321_17131173.jpg





ぱんだ組の「かけっこ」。

e0179321_17133084.jpg


位置について~、
よ~い、
ドン!!!

e0179321_17134653.jpg


スタートダッシュで出遅れる。

e0179321_1714250.jpg


中盤、雄たけびをあげながら猛追するも、

e0179321_1714365.jpg


あかんか~。

e0179321_17145145.jpg





最後は「ふたり de かえる」、保護者参加ということで、満を持して登場のワタクシ。

e0179321_17151621.jpg


ショータロー、カメラ発見。

e0179321_17153324.jpg


出番を待つ二人。

e0179321_17155071.jpg


順番が回ってきたぞ、さあ行こう!

e0179321_171663.jpg


かえるをかぶせてもらって、

e0179321_17162232.jpg


はい、ポーズ!!!

e0179321_17163644.jpg





最後におまけ画像。
保護者競技に参加の嫁半。
必死ですわ~。

e0179321_2124263.jpg





なにより無事に終わってよかった。

来年はまた成長した姿を見せてもらおうか。

頑張れチビ番長!!!!!




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-10-12 17:09 | Shotaro | Comments(0)  

カブト少年

一週間前の出来事。



最近はめっきり虫も少なくなってきた。

セミもいないくなり、トンボもいなくなり、バッタもちらほら。

昆虫が大好物のチビ番長にとっては「昆虫ストレス」の溜まる日々が続いていた・・・。

ストレスを解消するためにはあそこだ、伊丹の昆虫館へ行こう!



欲求を抑えきれなくなり、蝶々を捕まえてしまったチビ番長。

この後施設のおっちゃんにマジ顔で叱られ、大号泣・・・。

e0179321_164122.jpg




こうなったら自分が・・・。

e0179321_16411383.jpg


とうとうカブトムシになってしまった・・・。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-10-12 16:53 | Shotaro | Comments(0)