カテゴリ:DELI-KICHI( 33 )

 

最大傾斜45度

兵庫三菱、夏のお客様感謝祭へ。


e0179321_16355979.jpg


咋冬の同イベントではドッグランや犬の健康診断など、犬にまつわるコーナーもあったのだが、今回は真夏のためかなくなっていた。
ということで、バウボニは留守番。

デリカのニューライン、ACTIVE GEAR。
ディーゼル車のみでの展開。

e0179321_14562904.jpg

シロ、クロ、ガンメタの3カラーらしい。
諸仕様はデリカのディーゼル車と基本的には同じみたい。

e0179321_14565169.jpg

このペイントがなんかお気に入り。
デリ吉にも施してあげたい。

e0179321_14571414.jpg

4WD登坂キットの体感試乗会に参加。
最大傾斜がなんと45度。

e0179321_14573601.jpg

運転しているのはプロのドライバーの方。

e0179321_14581309.jpg

高所恐怖症にはちょっとつらいかもと不安を感じながら。
青空に向かって突き進む感じ。

e0179321_14582870.jpg

最高到達点で車内から撮影。
安定感と力強さがいい感じ。

e0179321_14585952.jpg

恐々、地上も撮影。
ドライバーの方が様々な状況での運転技術をレクチャーしてくれる。

e0179321_14591944.jpg

テンションの上がる試乗会だった。

次は運転させてもらいたい。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



by BOUNCE-BONNIE | 2017-08-20 14:55 | DELI-KICHI | Comments(0)  

平日の定期点検

平日の休みを利用して、デリ吉の定期点検。

ちょうど1年前の点検時の走行距離は30,660km。
この1年間での走行距離7,496km。
まぁ、こんなもんかな。

点検結果としては特に異常なし。
タイヤがそろそろヤバイかな。

e0179321_15474437.jpg

それにしても平日昼過ぎのディーラーってのんびりしてるなあ~。

e0179321_16003836.jpg

客は、、、もちろんワタクシひとりだけだった。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





by BOUNCE-BONNIE | 2017-06-23 15:57 | DELI-KICHI | Comments(0)  

お客様感謝祭 in LAA関西

兵庫三菱自動車のお客様感謝祭にお出かけ。

場所は兵庫県西宮市甲子園浜にあるLAA関西。

e0179321_15012565.jpg


車とは関係ないが、客寄せなのだろうか、今日は犬のイベントが盛りだくさん。

アニコム損保主催の愛犬体脂肪測定会。

キャンピングカーを改造したアニコムカーの中で測定。

体脂肪率、バウンスが20%、ボニーが18%。

バウボニとも「やせぎみ」という診断結果。

e0179321_14460977.jpg
e0179321_14465200.jpg

中大型犬はちょっとやせぎみくらいがちょうどいいとのこと。

犬の体重管理には人一倍気を使っているからね。

「年齢の割に若いですね」、「健康管理をきっちりされていますね」との、女医らしきひとの褒め言葉に、浮かれテンションのバカ飼い主。

カレンダーやら額縁入りの記念写真やらをいただく。

e0179321_14471985.jpg



簡易のドッグランも併設されておりバウボニを遊ばせることもできた。

e0179321_15022108.jpg

狭いスペースだったので運動というほどの運動はできなかったけど、ないよりマシ。

e0179321_15024027.jpg

豚汁と石焼いもは無料で食べ放題のおもてなし。

e0179321_15031519.jpg

100円コーナーではたこ焼き、たい焼き、射的ゲームなど。

e0179321_15034005.jpg

ビンゴ大会も(3枚ともビンゴできず、、、無念)。

e0179321_15040242.jpg

ショータローはこのアトラクションが一番お気に入りやったかな。

e0179321_15063233.jpg

ほとんどお金を使わずにこれだけ遊んで食べて、大満足じゃ。

残念だったのはD5の4WD登板キット体験試乗会が昨日のみの開催だったこと。

次回は45度の傾斜を登るぞ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-19 14:51 | DELI-KICHI | Comments(0)  

車検2

デリ吉、2回目の車検完了する。

e0179321_22283815.jpg


5年の間、ちょっとした不具合はあったものの、ここ最近はすこぶる快調。

走行距離は5年で3万5千キロ弱。

まだまだ走り足りない。

あと何回車検を通すかは分からないが、とりあえずこれからもよろしく。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2017-01-28 22:42 | DELI-KICHI | Comments(0)  

乗り潰す覚悟で

なにかとお騒がせな三菱自動車。

我が愛車デリ吉も世間の冷たい目にさらされているのかと思うと不憫でならないが、

かといって、買い替えることなど到底できいないので、愛し続けるしかないのだ。



定期点検のため三菱ディーラーへ。

展示車が2台しかない、、、

以前ならこの空いているスペースにあと3台は並んでいたはずなのに、、、

しかもデリカは1台もない、、、

e0179321_161720.jpg


点検は異常なし!!!

燃費データはしらんけど。

e0179321_1612611.jpg


下取りに出しても、ろくに値段もつかないだろうから、いっそのこと乗り潰すしかない。

パーフェクト・メンテナンスじゃい。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-06-19 16:15 | DELI-KICHI | Comments(0)  

どうせならいっそのことまとめて、デリ吉様

1年点検

オイル交換、ついでにエレメントも交換

タイヤ交換(冬用)

ドアミラー修理(部品届く)

新年を迎えるにあたり、デリ吉様パーフェクト・メンテナンス!!!

e0179321_20454098.jpg


5年目突入はコンディッション絶好調だぜい!!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-12-28 20:48 | DELI-KICHI | Comments(0)  

リコール対象

ディーラーから連絡があり、デリ吉がリコール対象になっていると。

エンジンECUの制御プログラムが不適切なため、アイドリング時の空気量が不足し、
エンストに至るおそれがあるとのこと。

念のためプログラム更新。
ついでに洗車もおまけで。
リコール隠しの三菱、過去の汚名を返上せよ。

e0179321_16334891.jpg



リコールって???
無邪気に遊ぶ我が息子。

e0179321_16341574.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-11-08 16:55 | DELI-KICHI | Comments(2)  

エンジン不具合

先月末、デリ吉に異常発生。

高速走行中にエンジン回転数が異常に上がるも、スピードが出ない。

無理をしながらも、なんとか無事帰宅。

ディーラーに診てもらうも、確証は得られず、とりあえずの応急処置。

e0179321_13192662.jpg


諸々の交換、修理は保障内で、実費は掛からなかったが、「ミツビシ愛着力」とはなんぞや。

またリコール問題になるで~。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-08-10 13:39 | DELI-KICHI | Comments(0)  

久々洗車

近畿地方の梅雨明けが発表された三連休最終日の今日。

デリ吉、久~しぶりのフル洗車。

暑さで倒れそうになりながらもやり遂げた。

e0179321_19512890.jpg


バッテリーがあがってしまうハプニングも・・・

交換せなあかんかな・・・


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-07-20 20:01 | DELI-KICHI | Comments(2)  

夏仕様へ

デリ吉、ようやく夏仕様へ衣替え。



久し振りに洗車して、

e0179321_20213852.jpg


スキーキャリアを取り外して、

e0179321_20215111.jpg


タイヤ交換して、

e0179321_202234.jpg


これで年末までOK。



それにしても、丸一日の作業、休みの日も疲れる~~。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-04-12 20:34 | DELI-KICHI | Comments(0)