カテゴリ:DELI-KICHI( 31 )

 

デリ吉、最終形態

「IPF710 JAOS SPECIAL ver.2」取り付け。

デリカに於いては、フォグの連灯付けは定番のドレスアップ。

最終形態の締めはこれで完了させたかった。

e0179321_21154029.jpg



それほど大型ではなく、フロントマスクに馴染むちょうどいい存在感。

スキッドプレートに孔を開け、ボルトで締め付け。

時間の都合上、配線と光軸の調整は後日。

e0179321_16391640.jpg



スッキリクロカン風にまとめ、我ながらあっぱれ・・・フムフム。

ただの自己満足と言われようが、ここまでは仕上げたかった。

e0179321_16393192.jpg



大きい声では言えない諸問題もあるが、これにてデリ吉のグレードアップ完了。

遂に最終形態となったのであ~る。

e0179321_16394342.jpg





さてさて、今朝のバウボニ。

e0179321_164043.jpg


なぜだろう、この公園に来るとボニーよりバウンスのテンションが上がるのだ。

今日はいつものジョエルくん(スタンプ)やシェパード、レッドのボーダーなど朝から賑やかだった。

e0179321_16401887.jpg




いつものように慌ただしく三連休も終わった。



明日からリセット。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-02-11 17:07 | DELI-KICHI | Comments(4)  

1年点検

ちょっと早いけどデリ吉の1年点検。

年明け前に済ませておこうということで本日持ち込み。

ところが、ホイールナットを忘れてしまい、足回りは後日。

e0179321_226108.jpg


まだ5000キロ強か。

もっと走らな。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-12-24 22:09 | DELI-KICHI | Comments(0)  

ミスタータイガース掛布

三菱のディーラーがリニューアルオープン。

そのイベントとしてミスタータイガース掛布氏と元阪神工藤氏のサイン会。

掛布氏に愛想を振りまくショータロー。
e0179321_2031220.jpg


ショータローの「こんにちわ」に応えてくれた掛布氏。
e0179321_2032495.jpg


隣の工藤氏の反応はいまひとつ。
色紙がなくなってしまい、サインももらえず。
e0179321_2033629.jpg




掛布氏直筆のサインボール、いただき!!!
e0179321_2035573.jpg




ちなみに、わたくしは阪神ファンではありません。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-23 20:22 | DELI-KICHI | Comments(4)  

デリ吉、第3形態

デリ吉、第3形態へ進化。(→第2形態時

スーリーのキャリアベース及びルーフラック装着。

これでどれだけ荷物が増えても対応可能。

夜逃げだっておちゃのこさいさい。

e0179321_2174367.jpg



洗車と取り付け作業合わせて1日半。

この週末はこいつに掛かりっきりになってしまった。

(デザインや頑強さはTHULEだが、取り付け度のシンプルさや使い勝手は
TERZOやINNOの日本のメーカーがはるかに上回っている。
1つ1つのパーツが細かく分かれすぎていて、とにかく取り付けに時間を要しすぎるのが難。)

e0179321_218521.jpg





昨日は遊びに連れて行けなかったバウボニ。

今日は午後から六アイへ。

しかし、この時間帯は小型犬がわんさかで、ヒジョーに遊びづらい。

e0179321_2182895.jpg




ところで、デリ吉・・・これが最終形態???




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-11-04 21:28 | DELI-KICHI | Comments(4)  

6ヶ月点検

海の日。

暑すぎる。

暑すぎてどこへも行かない。



久しぶりのデリ吉ネタ。

6ヶ月点検を済ませた。

今のところ健康優良車。

e0179321_15165164.jpg



半年で2500キロか・・・

少ないな・・・

もうちょっと走らせな肥えるわ・・・???




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-07-16 15:21 | DELI-KICHI | Comments(4)  

デリ吉、第2形態

我が相棒、デリ吉、第2形態へ進化。


JAOS 「スキッドプレートⅢ」 取り付け
純正アンダーカバーの切り抜き作業もあり、かなり手間取る。
作業時間2時間弱。
e0179321_162353.jpg



JAOS 「リヤスキッドプレート」 取り付け
ボルトで締めるだけ、簡単。
作業時間15分。
e0179321_1621542.jpg



JAOS 「マッドガードⅢ」 取り付け
4輪すべてに取り付け、リヤよりフロントに手間取る。
作業時間1時間半。
e0179321_1622680.jpg




これでデリカらしいクロカン風の仕上がりに。
日本車ミニバンの中でこれほどクロカン風がハマるのはこいつしかいないのだ。



そして、更なる進化を遂げるのであろうか・・・?



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-04-01 16:23 | DELI-KICHI | Comments(4)  

キーケース

デリ吉のキーケース購入。


DEXT」製。


2ヶ月程前に注文し、やっと届いた。

完全ハンドメイド、すべてが手作業だから仕方ない・・・いやいや、ちょっとかかりすぎやで~。

e0179321_2144275.jpg



モノはさすがに秀逸。

匠の技か。


末永く愛用させていただこう。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
女心と春の空・・・不安定な空模様には振り回されるわ。
明日は遊びに行こう、バウボニさんよ。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-03-24 22:31 | DELI-KICHI | Comments(4)  

ステッカーにこだわる

デリ吉ネタ。



ナビをアルパイン「BIG X」VIE-X088Vにしたがためにインパネの収納ボックスが失われた。
(通常サイズのナビなら赤枠部分が収納ボックスになる)


付ける前から分かっていたことで、それを承知の上でこのナビにしたのだが、
インパネがなんか間延びしているようで気になっていた。


そこでこんなステッカーを貼ってごまかしてみた。
e0179321_2142463.jpg


北九州は小倉にあるデリカ専門のカーパーツ販売店「オートフラッグス」のもの。

メタル風のステッカーでなかなかかっちょええ。
e0179321_2143410.jpg


さりげなくイキる「デリカにこだわる」、デリこだプチメタルステッカーも、ちょっとしたアクセントに。
e0179321_2144418.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-02-28 22:18 | DELI-KICHI | Comments(4)  

デリ吉、第1形態

昨日から我が相棒となったデリ吉を紹介。



自動車メーカーのHPで見る360度回転させながらの画像のように四方八方から。


斜め前。
e0179321_22183814.jpg

まえ。
e0179321_22185467.jpg

斜め後ろ。
e0179321_22191051.jpg

うしろ。
e0179321_22192227.jpg




こだわりのパーツ、諸々。


ホイールはWORKの「SCHWERT SC4 18インチ」。
デリカの定番といえばMKWだが、あえてそこは外してのこれ。
実にピッタリはまってますなあ。
我ながら惚れ惚れ。
グッドチョイスやった。
e0179321_22193798.jpg


フロントマスクはスポーティグリルにしてアグレッシブな雰囲気に。
e0179321_22194837.jpg


リヤディフレクターも付けて、よりスポーティーさを演出。
e0179321_2220060.jpg


バウボニステッカーとドンパックも貼り付け、ボーダー愛好家ぶりを強調。
e0179321_22201151.jpg


ナビはアルパインの「BIG X」 VIE-X088V。
8インチの画面はデカくて最高!
(画面はタイムボカン)
e0179321_22202898.jpg


樟太朗のためにリアモニターも取り付け。
アルパインのTMX-R1050S。
なんと10.1インチ。
樟太朗も口をポカ~んと開けて画面に釘付けになっていた。
(画面はこれまたタイムボカン)
e0179321_22204090.jpg



バウボニのケージもきれいにスッポリ収まった。
跳ね上げている3列目シートがケージの押さえになって安定感抜群。
前車フォレ男の時はたまに吠えることがあったバウボニも一度も吠えなかった。
相当居心地がよかったのだろうか。
e0179321_22205385.jpg



引き締まった足元とスポーティーな外観でスポーツ・アクティブ系デリカに変身。
とりあえずここまでが第1形態。
完全体になる日はいつにるのか!!!
(ドラゴンボールのセルのように)


樟太朗ともこれからいっぱい思い出を作っていこう!!!
e0179321_222157.jpg





さてさて・・・



デリ吉のことで頭がいっぱいのビッグダディ。

ととととと、思いきや。

お前らのことも忘れてはいませんぞ。


六アイでラン。
e0179321_22211721.jpg


一週間で一日のラン。
e0179321_22213195.jpg


ボニー、いつも以上にエンドレス・ラン状態。
e0179321_2221442.jpg


樟太朗もハイテンション。
e0179321_2221542.jpg


みんなで仲良く(?)遊べたぞい。
e0179321_22221388.jpg


久し振りにお会いしたイタグレ・ラックくんのおねえさん。
うちのバウボニを可愛がってくれてありがとう。
e0179321_2222262.jpg


1日だけのランやけど、おねえさんの助けも借りてフル回転で遊べたのでよしとしようか。
e0179321_22224239.jpg

e0179321_2222557.jpg






みなさん、おつかれさん。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-02-12 23:18 | DELI-KICHI | Comments(6)  

いらっしゃいませ~、デリ吉!!!

首がちぎれる程、長~くして、待ちに待った納車日。




・・・と、その前に、


小生のおちょこ一杯ほどの小さな器に7年間愛情をこまめに注ぎ続けた我が愛車フォレ男。


これが最後のお別れ・・・(涙、涙、涙)

e0179321_2213733.jpg


e0179321_2215898.jpg





そして、ついにやって来ました、次なる我が相棒はデリカD:5の「デリ吉」。


相棒変遷記は、
トヨタ・レビン → ニッサン・アベニール → スバル・フォレスター そしてミツビシ・デリカ。


なんやかんやとやっている間に日は暮れてしまい、写真撮ってないと気付いた時にはもう真っ暗。


暗闇の中からはじめまして!

e0179321_222979.jpg




ミニバンではあるが、SUVバリの運動性能を備えている。
似たり寄ったりのコピーのような車がミニバン市場の大勢を形成しているなか、
デリカの存在感は群を抜いているだろう。


利便性を汎用化していくことでとことんファミリーカーの道へと凋落していく他車とは
一線を画している点に惚れたのだ。


かつてのスペースギアから比べると、都会的で洗練されたイメージへと変貌しているが、
本筋を見誤っていないところが気に入った。



まあ見事なまでの自画自賛。


納車日で浮かれまくりのテンションがこうさせてしまうのか。


当分の間、ちょいちょいデリ吉ネタもよろしく。




バウボニ・・・今日は一日中家で留守番。

明日は遊びに行こう。




ボーダーコリーランキングに参加しています。
バウンス、ボニー、ショータロー、デリ吉がメインキャスト。
今後とも応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-02-11 22:53 | DELI-KICHI | Comments(0)